2015年11月 1日 (日)

10月ラウンド後半

10月中旬の富士見高原ゴルフコース 
コンディション良かった!

 
G1012n01
 

DR…ダメダメ…1回ダフったり despair
  フェイスがコスっていた…
  アタリ悪く距離稼げず
 

7FW…フェアウェイにて
   ナイスショットすると方向が悪く林
   他はアタリ薄かった
 

9FW…ティーショットのみ3回
   全てナイスショット
   またまた方向が悪く(ちょっと右に出てる)
   距離ピッタリ…小さい2グリーンの間。ラフとバンカー各1回
   距離ショート(風dash)…フェアウェイ花道1回
 

UT…まずまず
   7FWやめて、もっと使えばよかった…
 

アイアン…4打目とか5打目いや6打目…7打目もあった coldsweats01
     ショートアイアンがものすごくよかった
     高めの球筋でグリーンオン wink

 

バンカー…2グリーンはやっぱりグリーンが小さい
     ガードバンカー難しい
  
     3番はビビって弱くって出ない
     次の7番は強すぎて
     グリーン幅約25yardのカラーにオン
     転がって崖下…そこから行ったり来たり大撃沈 sad  
 

パット…ご一緒した方のボールの転がりがキレイで感激
    ワタシの合わせるコスリぎみのビビリパットとは違う

   

G1012sc
 

 

ラウンド後、いろいろな疲れがでてダウン
やっと、記事を制作するも
大まかにしか覚えてない
 

ふぅ… gawk
  
 
 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2015年10月29日 (木)

10月ラウンド前半

風が冷たいけど
秋晴れで気持ちのよい中
富士見高原ゴルフコース

 


G1012n10


練習で
FWは3週間前まで絶好調 upそしてダウン down

そのかわりにアイアン系が絶好調
 

 
2カ月ぶりのラウンドは

練習どおりのショット

飛距離稼げずボロボロ 
 
春のプレー内容に戻る…

 
 

G1012lu

ランチは早く食べれる「ジャージャー麺」
暖かいスープ系麺類があったらよかったなぁ…


 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2015年8月10日 (月)

7月ラウンド2

深夜から体調をくずして家を出られず

同伴者がなんとかしてくれたので
医者へよって
途中からラウンド参加
 
 

スタートホール
動揺していて
5パット…
 
 
G0718sc
 
 


 
社会人として
ドタキャンは絶対イケない
 
 
体調管理ができない…

なんとかラウンドできました
優しい同伴者に助けられ感謝です
 
 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


2015年7月29日 (水)

7月ラウンド オープン大会後半

2番ショート
ティーの位置がいつもより上の段
9FW…距離は合っているけど練習と同じ右 sad
   もちろん池へ… 
ここで初めての体験! 
フェアウェイキャディーさんから指導を受けて
自分のマーカーに立ち会ってもらい
ドロップ

そしてチョロってカラー
パットでよせて
1パット
ダボ


G0705sc2


DRはチョロ&引っかけなし 

いつものレディースティーより
下がっているホールも多少あったけど
フェアウェイでのFWまあまあ
 
ショートのティーショットFWが
右2回
すっぽ抜け1回
グリーンオン1回
 
 
アイアンはまあまあ

バンカーも2、3回入ったかな ←方向が悪い!
各1回で脱出

 
寄せアプローチのチョロ連発 bearing
ファーストパットが弱い
それぞれ、インパクトが緩んでいた… ←いつもの終わって気がつく
 
 
ずーっと落ち着かない
ヘンテコなラウンド
 

今の実力 gawk

 
 


女子のお見かけした上位の方々
ゴルフへの姿勢をちょっと感じて
もう少しなんとかしたい
 

そして
 

こういう体験をすると
反省点もいっぱい出てくる

もう少しなんとかなりそうな
前向きな気持 think
 

 
G0705so2

↑全く引っかからなかった賞品
 
 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2015年7月18日 (土)

7月ラウンド オープン大会前半

練習ラウンドの反省や
あんなに動揺した練習の
記憶がないくらい1週間仕事漬け
ゴルフのことを全く考えられず…

 
雨の準備や遅刻せずに集合することのみで精一杯 sad

 

G0705a

受付したら
提出用スコアカード 名前印字済 

存在も、見るのも初めて coldsweats01
 
 

G0705c

参加賞
キットカット&バックインバック
スポーツドリンク

 

 
 
 
予定通り
途中の苦手撃沈ホールからスタート

バタバタの4ホール終了

休憩へ
 

 
青木基正プロのワンポイント
アプローチレッスン

しっかり回転させるピッチエンドランの指導が入り

手先でやってるパターみたいな
コロコロアプローチ専門なので
スムーズにできない

だから

普通のスイングも「飛ばないでしょう」と指摘され
腰からきっていくように
アドバイスもらいました

 
 
その後
パン&缶コーヒーにてブレイクして
再スタート

 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2015年7月13日 (月)

6月ラウンド2 鹿島南蓼科GC後半

10番上りミドル295yard
3オン
2パット
上りホールでボギー happy01
 
 
 
11番左ドックレックミドル327yard
DR…左へ引っかけて ラフ
7FW…ナイスショット
9I…どうなったか?? 右へ出て
  ネット白クイ
1ペナ
AW…身長1.5倍くらい下から
  なんとかグリーンオン
2パット
トリ
 
 
14番ショート143yard
7FW…ナイスショット
   転がり悪く カラーとラフの境
9I…チョロよせ despair
2パット
ボギー

 
16番ショート150yard
9FW…7FWなんだけど練習用に使ってみる
   右へ出てショート 振り遅れ
AW…ちょっと右へ弾きぎみだけど なんとかグリーンオン
2パット
ボギー
 
 
G0621n17

17番ミドル360yard
4オン
2パット
ダボ

 
 
 
G0621sc

DR…前日、TVにて笠りつ子プロを見て
  影響うけてスイングが早かった(笑)
  プッシュアウト?ぎみでNG
  
7FW…ラフからも使ってまずまず
   15番ホールがダフリ気味で撃沈
 
 

上りホールアプローチ
同伴者にいつもより番手上げた方がいいと
2回アドバイスを受けて
素直に聞いて→グリーンオン

小雨&湿ってる気圧もあるけど
いつもショートしているから
上りの計算をもっとみてもいいのかも

 
さらに、本日苦手上りホール
左足上がりショットがいつもよりGood

しかし
2パットボギーチャンスで
3パット3回 sad
ファーストパットが弱い
寄せチョロも含めて
オーバーよりショートはNG
 
 
 
 
オープン大会
上位とか全く関係ないけど…不安 catface 

 

 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2015年7月10日 (金)

6月ラウンド2 鹿島南蓼科GC前半

女子の出場が少ないと
知り合いから頼まれて
オープン大会へ出場することに
 
事前練習ラウンドに
鹿島南蓼科ゴルフコース
 
 
小雨&曇りの中

寒いような
カッパ着ると蒸し暑い感じ

 
 
G0621n01

1番ロング433yard
DR…ナイスショット フェアウェイ
5オン
2パット
ダボスタート

 
G0621n02

2番打ち下ろしショート114yard
本日の見せ場がもうきちゃいますheart
7I…前回の反省をいかして 気圧が重いので番手上げて
  ピン横約2m スライスライン
1パット
バーディ happy01

 
 
4番上りショート145yard
7FW…トップしてショート
↑このホール用に5FWを購入を決めたのに…自分にアキレル gawk
たぶん9I…トップチョロで左ガードバンカー
SW…OK
2パット
ダボ
 

 
8番&9番ミドル
同じミスをやらかして
撃沈ダブルパー despair


グリーンガードバンカー
思いっきり振るSWにて
1回で脱出できるものの
グリーンオーバー
雨でしまっていたバンカー難しい sad 
 

チョロで出ないより
振り抜くバンカーショットはOK
リカバリーに問題あり
やっちゃった感あってジタバタしていた
落ち着いてピンに寄せられるように

G0621lu

前半上がり1ホール、雨が降ってきて
寒かったので迷わず「味噌ラーメン」
熱々でおいしかった delicious

 

G0621lu2

こちら同伴者が食べていた
1日5食限定の「ベジビジンランチ」←キレイになる?

 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2015年6月22日 (月)

6月ラウンド1 穂高CC後半

G0606n01

1番ロング519yard
5オン
2パット
ダボ
 
 

3番上りショート130yard
7FW…高さが足りず、手前ガードバンカー
   ティーちょっと高くすれば…タラレバ
SW…深いので ちょっと開いて思いっきりいく
   ボールに直打ち グリーン反対側ラフ
   深いのを1回で脱出できたのでOK
9I…よせて
2パット
ダボ
 
最近、グリーンガードバンカー
SWはトップしなれば
ワタシのチカラだと
どんなにHITしても最大40yardぐらいしか飛ばないので
思いっきりスイングすることにしている

 

 

G0606n04

4番ミドル359yard
4オン
3パット despair
トリ despair
 
 

G0606n05

G0606n05b

スタートティー
木がとっても細く高い

キャディーさんの話だと
冬に枝を落としてスリムにトピアリー
カワイイ
 
 
5番ミドル358yard
4オン
2パット
ダボ

 
 
8番ショート130yard
7FW…距離はOK でもちょっと右
   右バンカーに入るも飛び出してくれてラフ
9I…よせて
2パット
ボギー
 
 

 

G0606sc
 
 
いつもより全番手飛ばない
 

アプローチも全部ショート
 

飛ばないから
ずーとチカラが入っていました
 

後半、途中に標高を確認
諏訪湖ぐらいだと判明
いつもより低い
そして寒いし 曇って湿っぽい気圧
 
 
特に7I・8I がチカラが入りすぎて全撃沈despair

それ以外は状況からすると
まずまずだったということに
 

後半8番ショートでいつもより
番手上げました…遅すぎ バカバカカバ catface

 


 

G0606oya

お肌ツルツルの天然温泉の後
おやつ「抹茶シフォンケーキセット」
優雅なひとときを過ごせました happy01

 

ワタシごときが
こんな機会をいただき
楽しくラウンドできて感謝 confident

 
  
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2015年6月18日 (木)

6月ラウンド1 穂高CC前半

PCモニターの見過ぎなのか?
ものすごく車に酔いやすい
警戒して緊張する→トイレ近&頭痛など
悪循環で高速や遠出NG weep
 

でも
プレーの機会はあまりないからと
誘ってもらった
 
松本の名門
穂高カントリークラブ


意を決して
たっぷり時間をみて
下道利用で無事到着
 

 
 

キャディーさんに聞くと
本日50組予約あり

女子を見かけたの4名
ちょっと見られてる感じあり
場違いじゃないかと
服装もプレーもドキドキ
 
 
 
2日前までの
雨予報がズレて曇 confident
でも、ちょっと寒かった

 
練習グリーン
下りが早すぎてビビる
 
 

 


G0606n10

10番ミドル379yard
3オン
3パット
ダボスタート


もちろんキャディー付
セルフ慣れしていて
ボール拭いてもらうんだと
一瞬ハッとする coldsweats01

 
 
12番ショート134yard
9FW…右に出て グリーン右深めガードバンカー
SW…なんとか出して
?…よせて
2パット
ダボ
 
 

17番ショート124yard
7I…すっぽ抜け 右池渡った ギリギリ赤杭手前で止まる
  全くグリーン見えない身長2倍くらいのくぼみ
AW…ナイスショット グリーンオン
2パット
ボギー
 
 

18番ロング497yard
DR…やっと気持よく振れて いいアタリなのに
  方向NG 森の奥へ行きそうなのを枝にあたって
9I…低く出す フェアウェイまで出せず
4UT…つま先上がりなのに OKショット
4UT…方向が…左グリーンバンカー
SW…なんとか出して ラフ
PT…距離感ピッタリ
1パット
ダボ

  
 
  

G0606ln

イメージがパスタな気分で
今月ランチ「特製ミートソーススパゲッティ」

 
写真ないですが
おすすめ「ぎょうざ」もいただいて
とってもおいしかった!
今思えば寒かったのでラーメンがベストマッチ
でも気分はラーメンじゃないのー

 
 
北アルプスのリゾート感ただよう
心地よいサンルームにて
味も雰囲気も最高 delicious
 
 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2015年6月14日 (日)

5月ラウンド4 三井の森蓼科後半

マナーがオカシイ初同伴者がいて
前半は流してたけど
さらにスコアも過小申請
後半、どんどん気になって
集中できず…
 

 
 
緑がキレイな三井の森蓼科ゴルフ倶楽部
雨がなくグリーンが固かったけど
コース状態Good
 
 
割り切って
気持ちのキリカエができなかった
後悔 gawk
 

 
G0531sc2
 

DR…前回より向上
7FW…かなり使ってまあまあ
UT・アイアン…前回よりアタリGood
アプローチ・パット…やる気減少
 
 
100キリできたのって
同伴者サマサマだー catface
 

 
 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

 


より以前の記事一覧