2014年11月19日 (水)

タヌキを撃退

春頃、知り合いのお家に
タヌキが毎日訪問して
あるものを貯めてくので←山になるらしい
困っていました
 
 

最近、その後の様子を聞くと

犬を借りてくるまで切羽詰まったあげくに
購入した撃退器が
威力を発揮しているらしい


 
Tanu01_2

『ディフェンスバリアー』

 
最近、近くでタヌキやいのししが
引かれっちゃていたし

今年、長野県はクマのニュースがいっぱい

山にいてくれるといいのに…

 
 

2014年4月20日 (日)

諏訪湖 さくらめぐり

昨日
諏訪湖をぐるっと一周してきました!
もちろん car

風が強かったけど
とってもキレイでした happy01
 

S0419a

S0419b

S0419c

諏訪市 間欠泉センター付近
 


S0419d

S0419e

下諏訪町 みずべ公園付近
 
 
 

S0419f

S0419g

岡谷市 横河川
こちらは昨年も記事をアップしています
(昨年より5日も遅いんだ)
  
 

諏訪湖は湖周約16km

一周してみて気がついた
西側はまだつぼみだけど
湖岸にはほとんど桜の木があります!
 
ドライブはもちろん

ランニング道路も
ほぼ整備されています

ゆっくり堪能するのには
走るのはキツそうなので
bicycleがいいかも bicycle
 
 
 
 
 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2013年5月27日 (月)

富士見高原ラウンド帰りにソフト

ラウンド後
ジェラートでも食べたいと思って
寄り道してみました
 
 
G0512r1


G0512r2

リゾナーレ八ヶ岳

都会の方がのんびりされている感じ

オシャレなブックカフェがあって
なかなかステキ
 
 
ちょっと散策するも
コレって思うものを探せず

 
 

近くの
道の駅こぶちさわ」にて

フローズンヨーグルトソフト
プレーン(¥380)を食べてみる


冷たいレアチーズぽくって
うまうま delicious
 

おすすめです!
 

季節によって
生ブルーベリーのアレンジあるみたい
 

写真撮り忘れてますので
食べログへリンク

 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2013年4月14日 (日)

さくら

C0414a

岡谷市の横川へ
お花見に行ってきました


C0414b

強い風でも花びらが散らず
8分咲くらい
とってもキレイでいやされました happy01

 

諏訪湖周辺は桜が多いです
満開やつぼみの木など
マチマチなので
来週まで楽しめるかなぁ?


 
 

 
 
花よりだんごで
ランチに「登美」
 

C0414c_3

かりっと「天ぷら」
 

C0414d_2

ふんわり「たまごやき」
↑家でもこんな風にできたらいいのに
 


C0414e_2

つゆが前より甘めになってたかなぁ


 
 
 
 
C0414f

そば屋の近くには立石公園があります
梅は咲いてましたが
桜はつぼみでした

サンセットがとってもいいらしい
もちろん、諏訪湖での花火も

 
 
 

今年もそうなんだけど
いつもこの時期
仕事がいっぱいいっぱいで
ゆっくり桜を見たことがない
 

本日はかなり
リフレッシュできました wink


 
 
 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
 
 

2013年3月 6日 (水)

韓国のおみやげ

韓国旅行へ行った方より
おみやげいただきました
 


C0226

 
ロッテのデパ地下にて売っている
「皇帝のり」

↑今まで食べた韓国のりの中で一番おいしい!
 
 

そして
 

今、話題らしい毒蛇の美容マスク

シワのないすべすべ肌のための
毒蛇ペブチドハイドロゲル
「SNAYTOX」

 
 
 

 
 
この前まで
「カタツムリ」だったような
今度は「毒蛇」??
 
 
 

ゴルフへ行くようになって
肌ボロボロ…
 

本当はゴルフ関係なく日頃のケアが足りず
 
手遅れぎみ despair
 
 
 


これ以上にならないように
韓国女子プロみたいに
バッチリUVクリーム白塗りしようかな…
↑TVで見ていてちょっと怖いよね gawk
 
 

 
 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2013年2月26日 (火)

冬の諏訪湖&カツ

C0223a

寒いです…

氷と雪でガチガチ

 

 
 
 
 


C0223b

勝味庵にて「ヒレカツ定食」

アツアツをすりごまソースでいただきます

うまうま delicious

 
 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


2012年9月22日 (土)

蓼科高原 季節の野菜カレー

C0909

蓼科高原バラクライングリッシュガーデンの近くの
高原のカレー「百歩」
家族と行ってきました


やさしい味です!
 

私はもう少し辛い方がよいかなぁと思いましたよ
辛さを注文できるみたいです


隣の方が注文されていた
ボリュームがあるサラダが
都会からくる方に人気があるようでした


 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


2012年9月21日 (金)

永遠の永遠の永遠 水玉草間ワールドへ

K001

緑のカエル親父さんがクラクラしてしまうと言っていた
松本市美術館で開催中の
草間彌生 永遠の永遠の永遠」へ行ってきました!

 

K002

Krinrin

愛犬「リンリン」がおでむかえ!
 

Kyayoi

巨大な「ヤヨイちゃん」


K101

K102


展覧会には
アート系女子中心、カップル、ファミリー…
連休だったので県外ナンバーが多かったです
いろいろな展覧会に行ってますが
今までに問題があったのか
展示場にいるスタッフが厳しかったです
 
 

Mac歴20年以上というので
なんとなく気がついていると思いますが


私は元アート系女子

 
最近はそうだったの?って感じだし
そんな風に言うのはおかしいですよね coldsweats01

アート系だと誤解されることが多く
散々な目に遭っているので
日頃は隠しています catface


 

Kpumpkin

↑絶対にアート系女子仲間とここに来たら
 食べてるところや、押してるところとか撮るだろうなぁ〜
 (そこまでやっている人はいなかった)


とっても親切に
作品を見張っていた美術館の人が
撮影してくれていたのですが
さすがに頼めなかったです…

 
普通の写真じゃダメだったことや
鏡をつかった空間とか体感したら
学生時代のことを思い出して
懐かしい気持ちになりました wink

 
みんな元気かなぁ…

 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2012年5月21日 (月)

金環日食

用意した日食グッズ
金環日食を観測しましたよ。
 

思っていたより感動しました!
 

雲ひとつない快晴
晴れてよかったです sun
 

T0521a_2

パンチ穴での観察
 


T0521c

木漏れ日が三日月


 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

2012年5月10日 (木)

準備はしましたか?

C0509

日食観察グッズを準備してみました。

 
 
私の住む諏訪から30km程度北に位置する松本市は
金環日食が見られる北側の限界線です。

限界線付近では、
太陽が欠けて細くなった部分で、
月の表面のでこぼこにより光がビーズが連なったように見える
「ベイリービーズ」が観測できる可能性があり
マニアにはたいへん関心が高いらしいですよ。
 
 

5月21日朝、日本全国晴れますように confident

 
 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


より以前の記事一覧