« 6月練習 | トップページ | 7月ラウンド オープン大会後半 »

2015年7月18日 (土)

7月ラウンド オープン大会前半

練習ラウンドの反省や
あんなに動揺した練習の
記憶がないくらい1週間仕事漬け
ゴルフのことを全く考えられず…

 
雨の準備や遅刻せずに集合することのみで精一杯 sad

 

G0705a

受付したら
提出用スコアカード 名前印字済 

存在も、見るのも初めて coldsweats01
 
 

G0705c

参加賞
キットカット&バックインバック
スポーツドリンク

 

 
 
 
予定通り
途中の苦手撃沈ホールからスタート

バタバタの4ホール終了

休憩へ
 

 
青木基正プロのワンポイント
アプローチレッスン

しっかり回転させるピッチエンドランの指導が入り

手先でやってるパターみたいな
コロコロアプローチ専門なので
スムーズにできない

だから

普通のスイングも「飛ばないでしょう」と指摘され
腰からきっていくように
アドバイスもらいました

 
 
その後
パン&缶コーヒーにてブレイクして
再スタート

 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 6月練習 | トップページ | 7月ラウンド オープン大会後半 »

コメント

ラウンドお疲れさまでした。

アテスト用のスコアカードに
名前印字されてるの初めてみたかも。
大きな大会だったのですね。


お土産付きで
プロのプチレッスンで
アドバイスもいただけたよーで得しましたね。

ちょっと見ただけで、修正ポイントわかっちゃうんだから
やっぱりプロは違いますよね。

苦手ホールからのショットガンスタートだったようですが
たまには、変則のこーゆーのも面白かったんじゃないですか。

後半のUP楽しみにしてます(*^。^*)b

ケロたんさんへ

「アテスト用のスコアカード」って言うんですね。
それすら知らない超初心者です…(汗)
180名強の大会でした。

ケロたんさんのマッチプレーの記事を読んで
オープン大会ぐらいでガタガタ言っていてはダメだと
刺激を受けて出場しました。

プチレッスンを受けて
プロのご指摘は的確でした。
アプローチ練習しようとスイッチが入りました!


ショットガンスタートはちょっと心配でしたが
おやつも出て、お腹も空かなかったです。(笑)
なんだか落ち着いてプレーできなかったので
楽しんでいるどころでなかったです…coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/60737813

この記事へのトラックバック一覧です: 7月ラウンド オープン大会前半:

« 6月練習 | トップページ | 7月ラウンド オープン大会後半 »