« 6月ラウンド1 穂高CC前半 | トップページ | 6月ラウンド2 鹿島南蓼科GC前半 »

2015年6月22日 (月)

6月ラウンド1 穂高CC後半

G0606n01

1番ロング519yard
5オン
2パット
ダボ
 
 

3番上りショート130yard
7FW…高さが足りず、手前ガードバンカー
   ティーちょっと高くすれば…タラレバ
SW…深いので ちょっと開いて思いっきりいく
   ボールに直打ち グリーン反対側ラフ
   深いのを1回で脱出できたのでOK
9I…よせて
2パット
ダボ
 
最近、グリーンガードバンカー
SWはトップしなれば
ワタシのチカラだと
どんなにHITしても最大40yardぐらいしか飛ばないので
思いっきりスイングすることにしている

 

 

G0606n04

4番ミドル359yard
4オン
3パット despair
トリ despair
 
 

G0606n05

G0606n05b

スタートティー
木がとっても細く高い

キャディーさんの話だと
冬に枝を落としてスリムにトピアリー
カワイイ
 
 
5番ミドル358yard
4オン
2パット
ダボ

 
 
8番ショート130yard
7FW…距離はOK でもちょっと右
   右バンカーに入るも飛び出してくれてラフ
9I…よせて
2パット
ボギー
 
 

 

G0606sc
 
 
いつもより全番手飛ばない
 

アプローチも全部ショート
 

飛ばないから
ずーとチカラが入っていました
 

後半、途中に標高を確認
諏訪湖ぐらいだと判明
いつもより低い
そして寒いし 曇って湿っぽい気圧
 
 
特に7I・8I がチカラが入りすぎて全撃沈despair

それ以外は状況からすると
まずまずだったということに
 

後半8番ショートでいつもより
番手上げました…遅すぎ バカバカカバ catface

 


 

G0606oya

お肌ツルツルの天然温泉の後
おやつ「抹茶シフォンケーキセット」
優雅なひとときを過ごせました happy01

 

ワタシごときが
こんな機会をいただき
楽しくラウンドできて感謝 confident

 
  
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 6月ラウンド1 穂高CC前半 | トップページ | 6月ラウンド2 鹿島南蓼科GC前半 »

コメント

後半ハーフ
おつかれさまでした。

SWの「しっかり振り抜く」
大正解だと思います!!
特に、バンカーはビビッて止めちゃうと
ろくなことにならないですよね。

大体そーゆー時には
手打ちになってることが多いので
体全体で大きく振り抜くのがいいみたい。

体に力入って・・・
曇天で空気が湿って重い・・・
さらに寒くて標高も低い・・・

どれも飛距離が落ちる原因では (>▽<;;

飛ばない条件が揃い過ぎてたってことで
あんまり気にしない方がいいかも・・・です。

・・・つーか

アフターのつるつる温泉と美味しい★ティセットで
ぜ~んぶクリアになってますね(笑)

ケロたんさんへ

そうなんです!胸がまわってない時に
バンカー脱出ができてないことに最近やっと気がついて、
しっかり振り抜くになったんです。
しかし、制作中の次回のラウンド報告にて
1回で脱出するけど撃沈が…お楽しみに
でも振り抜くのやめるつもりはありません!←なぜか宣言(笑)

「なんで今日飛ばないだろう…」とプレー(笑)
天候の状況判断をして
本日の調子も見極めて番手を選ぶ
そういうスポーツなのにー
次、頑張ります!

確かに、天然温泉&ティセットで
楽しかった思い出しかないですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/60324963

この記事へのトラックバック一覧です: 6月ラウンド1 穂高CC後半:

« 6月ラウンド1 穂高CC前半 | トップページ | 6月ラウンド2 鹿島南蓼科GC前半 »