« 5月ラウンド4 三井の森蓼科後半 | トップページ | 6月ラウンド1 穂高CC後半 »

2015年6月18日 (木)

6月ラウンド1 穂高CC前半

PCモニターの見過ぎなのか?
ものすごく車に酔いやすい
警戒して緊張する→トイレ近&頭痛など
悪循環で高速や遠出NG weep
 

でも
プレーの機会はあまりないからと
誘ってもらった
 
松本の名門
穂高カントリークラブ


意を決して
たっぷり時間をみて
下道利用で無事到着
 

 
 

キャディーさんに聞くと
本日50組予約あり

女子を見かけたの4名
ちょっと見られてる感じあり
場違いじゃないかと
服装もプレーもドキドキ
 
 
 
2日前までの
雨予報がズレて曇 confident
でも、ちょっと寒かった

 
練習グリーン
下りが早すぎてビビる
 
 

 


G0606n10

10番ミドル379yard
3オン
3パット
ダボスタート


もちろんキャディー付
セルフ慣れしていて
ボール拭いてもらうんだと
一瞬ハッとする coldsweats01

 
 
12番ショート134yard
9FW…右に出て グリーン右深めガードバンカー
SW…なんとか出して
?…よせて
2パット
ダボ
 
 

17番ショート124yard
7I…すっぽ抜け 右池渡った ギリギリ赤杭手前で止まる
  全くグリーン見えない身長2倍くらいのくぼみ
AW…ナイスショット グリーンオン
2パット
ボギー
 
 

18番ロング497yard
DR…やっと気持よく振れて いいアタリなのに
  方向NG 森の奥へ行きそうなのを枝にあたって
9I…低く出す フェアウェイまで出せず
4UT…つま先上がりなのに OKショット
4UT…方向が…左グリーンバンカー
SW…なんとか出して ラフ
PT…距離感ピッタリ
1パット
ダボ

  
 
  

G0606ln

イメージがパスタな気分で
今月ランチ「特製ミートソーススパゲッティ」

 
写真ないですが
おすすめ「ぎょうざ」もいただいて
とってもおいしかった!
今思えば寒かったのでラーメンがベストマッチ
でも気分はラーメンじゃないのー

 
 
北アルプスのリゾート感ただよう
心地よいサンルームにて
味も雰囲気も最高 delicious
 
 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 5月ラウンド4 三井の森蓼科後半 | トップページ | 6月ラウンド1 穂高CC後半 »

コメント

名門コースでのラウンド
おつかれさまでした(^o^)

車酔いがひどくなったんですか?
VDT症候群の一種でしょうか。
お大事にしてくださいね。

ワタシもたまぁぁぁぁにキャディ帯同でラウンドすると
いつものクセで、自分でクラブ用意しちゃったり
クラブやボールを拭き拭きしていただくと
恐縮しちゃったりして、ドキドキしちゃいます(笑)

でも、名門コースはグリーンの読みが難しかったりするので
「プレイはキャディ帯同のみ」には、ちゃんと意味があるようです。

ショートアイアンの調子
すごくよいみたいですね(*^。^*)
アプローチの距離感がつかめてくると
スコアアップにつながりますよね。

ケロたんさんへ

早速、検索してみましたVDT症候群。
車酔いもたぶん影響うけていそうです。
普通の生活ができるように仕事量を調節したい…

ケロたんさんの腕前なら
キャディさんに恐縮することも
ドキドキすることも全くないですよー
ワタシの場合だとキャディさんに相手にされないかドキドキです。(笑)

ケロタンさんのご指摘通り
こちらも北アルプスの影響でグリーンが難しく(め?芽?)
キャディさんに聞いたほうがよいとのこと。
ちゃんと教えてもらえました。(笑)
どのスタッフもとっても気持ちがよい対応でしたよ。

やっとこ、ウッド系が振れてきてまずまずなので
アプローチを向上させたいと思っています。
方向性&距離感をつかみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/60324966

この記事へのトラックバック一覧です: 6月ラウンド1 穂高CC前半:

« 5月ラウンド4 三井の森蓼科後半 | トップページ | 6月ラウンド1 穂高CC後半 »