« 9月ラウンド1 | トップページ | 10月練習 »

2014年10月 2日 (木)

9月ラウンド2

挫折しそうな前回のラウンドから
練習期間もなく
最高のゴルフ日和に sun
ラウンドへ
 

不安いっぱい…
 
 
修正点を3つに絞って
プレーすることに

1.DRを打ちにいかない
  スイングする(アッパーブロー)

2.傾斜は水平にアドレス
  ハーフスイング

3.7FWを使う←目標!

 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

◎DR
 ナイスショット2回
 引っかけぽいのもあるけど改善

 絶対に左がダメな2ホールは
 アドレスをちょっと右へ修正
 引っかけは出ずOK

 
 

◎7FW
 フェアフェイにて6回くらい使用
 ナイスショット1回
 まあまあ2回
 右に弾くこともなく
 
練習の成果が出てる confident
 
練習していたのは前のクラブだけど
新入7FWを使用
スイングしやすい
購入して正解かな wink
 
 

◎9FW
 ショートティーショット
 ピン横40cmにオンー happy02
 転がってピンまで約3m
 下りパット外して
 パー
 


 

◎UT
 2回だけ
 右へ出て = 撃沈 despair
 ミスをリカバリーできず大叩き

 
 
◎アイアン
 ショットは
 かなり改善 happy01
 
 でも
 
 グリーン周り50yard以内よせ

 チョロ
 強すぎ
 弱すぎ

全部ミス catface
 
練習する!

 

◎パット
 後半上りパットが弱すぎ
 距離感
 ダメよ~ダメダメ←日本エレキテル連合風に
 
 

 
G0927sc1


 

7FWのナイスショット時
打感がとってもよかった happy01

 
 
 
 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 9月ラウンド1 | トップページ | 10月練習 »

コメント

ラウンドお疲れさまです!!

一喜一憂するからゴルフは面白い♪とも言えますよね。
だって、毎回毎回難なく思ったどおりに出来ちゃったら
つまらなくなってやめてしまうと思うわ。

トッププロですら、調子の波があるんだもの~(>▽<;;

今回のラウンド。
ドライバー含め、ウッド系は調子まぁまぁだったみたいですね。
9Wでグリーンオンしたのは、超気持ちよかったのでは?
そゆのあるから、やっぱゴルフは止められない(笑)

パットは、グリーンとの相性とか速さの相性とかもあるので
とにかく数こなして経験値を上げるしかないですよね。

コースによっては
このグリーン入る気がしない・・・とかあるもの(笑)

次回も悩みながらも楽しいゴルフ♪ってことで
秋ゴルフを満喫しちゃいまっしょい O(≧▽≦)/

ケロたんさんへ

「一喜一憂するからゴルフは面白い♪」
そう言ってもらえるとホッとします。
前回から中3日のラウンドだったんですが
ウッド系はまぁまぁ
アイアンフルショットは抜けもなくボールも上がる
なぜ、こんなに違うのか???
調子の波なのか?開き直りなのか?
不思議です。

そうなんです!
9Wでグリーンオン1つでルンルン
後のホール撃沈しても全然凹まない。(笑)
あの気持ちよさはやめられませんね。

パットは特に
後半がビビリ傾向が出てしまうようです。
こうしてプレーを振り返り
自分の弱点が明確になりますね。

もちろん苦手を練習
それと
コースで
技術がなくとも心構えというか
アタマを使わないとだなぁとつくづく思いました。
うまくいかないと焦って
ズルズル引きずって力が入ってドツボにハマるより
「ま、いっか!」と開き直り(リラクマ登場)
次のショットやコースなど
経験を思い出し、攻略を考えるとか
しっかり切り替えできるようになりたいです。

悩みながら楽しく
ガチガチにならず
また頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/57536759

この記事へのトラックバック一覧です: 9月ラウンド2:

« 9月ラウンド1 | トップページ | 10月練習 »