« 8月練習♯2 | トップページ | ゴルフシューズ »

2014年9月12日 (金)

かわいい妖怪

言わずと知れた
社会現象?「妖怪ウォッチ
 

V0912
 

こまさん」←ちょっと寂しげ?!


仕事関係にて
一時預かりしています

 
 

妖怪といえば
ゲゲゲ系のイメージしかなかったから
かわいくって明るいねぇー happy01


 


« 8月練習♯2 | トップページ | ゴルフシューズ »

コメント

あ~~~
なんか最近、お店でよく見かける
妖怪ウォッチって、こーゆーのだったんですね。

身近にちびっこ居ないから
その辺りは情報うすっ (>▽<;;

ちょっと、ポケ○ンのぱくっりっぽいけど(笑)
可愛いからOKですね(*≧m≦*)


ケロたんさんへ

ポケ○ンぽいと
ワタシもすぐ思いました。(笑)

NHKニュースの解説では
かわいいキャラ、戦う、集めるは今までのと同じ
それプラス
日常に関係した内容(妖怪にとりつかれてサボるなど)で
HITしているみたいなことを言ってました。

甥っ子たちもハマっていて
この白い妖怪「こまさん」は
田舎者設定「〜ずら」と方言を使っているらしいです。
うちの母は、普通に「〜ずら」を使うので
同じだと感動していました。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/57348101

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい妖怪:

« 8月練習♯2 | トップページ | ゴルフシューズ »