« 一応、揃えておくFW | トップページ | 9月ラウンド2 »

2014年9月28日 (日)

9月ラウンド1

最高のゴルフ日和に
緑がとってもキレイな
鹿島南蓼科ゴルフコースへ行ってきました
 
 


仕事関係のはじめましての方と
ご一緒させていただきました


 
Newシューズ
一度も練習していないNewFW7を
参戦させました

 
 

G0923n01

G0923b

 
4番上り145yardショート
5FW…低い当たりだけど
   グリーン手前ラフまで
   結果OK
9I…寄せ
2パット
ボギー
  
 
9番ミドル318yard
DR…ナイスショット
5UT…グリーン手前花道
9I…寄せ 引っかかってショート
2パット
ボギー 
 
 
 

G0923lu

ランチは「秋のレディースセット」
いつもよりお腹が空いっていたので
量が少なかった
 
 
 
 
G0923c

 
14番143yardショート
9FW…ナイスショットだけど
   ちょっとグリーンに届かず
   PTでよせて
1パット
パー happy01
 
 

16番ショート150yard
9FW…ちょっと左へ流れて
   グリーンガードバンカー
SW…バンカー×3 despair
   やっとちょこっと出て
9I…寄せ 強すぎ ピンオーバー
3パット
+5 撃沈 sad

 

18番上り365yardロング
DR…レディースティーが左端
   方向取り失敗 右ラフ
5UT…ラフ負け 50yard先ラフ
5UT…フェアフェイへ
5UT…引っ掛け気味 左バンカー横
9I…強すぎて グリーン右ラフ
PT…横上から寄せ 
  なんと チップイン
ボギー
 
 
いつもならすごーく嬉しいのに
本日のプレーが悪すぎて… 

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
 
 
 
DRは
9番ナイスショット以外 
ボールを打ちにいってNG
低め
引っ掛け
 
 
7FWは
一度だけフェアフェイにて使用
弾いって右…
 
 
FW系をあんなに練習してたのに
ショートでティーアップして以外
やっぱりビビって使えず …

 
 

UTはイマイチ
ラフ負けもいっぱい
 
 

アイアンは
練習場で左だったけど
高めの球筋だったのにー
抜けぎみ

まあまあなのは
上りの読みが足りず
グリーン届かずショート

グリーンまわりのアプローチは
引っかかり

マットと芝は違う despair
 
 
 
パットはOK
 
 

G0923sc

 
 
酷かったー wobbly

 
自分にがっかり weep
 
 
 
力が入っていた…
 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 一応、揃えておくFW | トップページ | 9月ラウンド2 »

コメント

ラウンドお疲れさまでしたぁ~。

高原の素敵なコースですね。
でも、ラフが深かったですか?
そんな口コミがチラホラ。

おにゅ~のシューズ&7W。
特に、おろしたての靴でのラウンドって
なんかうきうき♪しますよね。

靴擦れできるとブルー入りますが(笑)

ショットはイマイチだったみたいだけど
ラフがきついコースは、フェアウェイ外すと
ミスが出やすくなるので致し方ないです。

とはいえ、チップインも来たし♪
また次回への課題が出来た・・・ということで
前向きにまいりましょ~(* ̄0 ̄)/

自分を信じて力まずりらっくま・・・★

ケロたんさんへ

ありがとうございます。
優しいコメントに感謝です。

おにゅ〜のシューズは
今までとメーカーが同じなので
全く問題なくGoodでした。
鋲が新しいのとラフにボールが行ってしまうので
草がいっぱいからまり、エアー大活躍。(笑)
ラフというより
今思えば、
「自分を信じて力まずりらっくま・・・★」がなく
はじめましての方に
もう少しイイトコロをお見せしたいと
力がはいっちゃって
スイングがバラバラ。

がっくりきて
ちょっと、サボりそうになっていましたが
ラウンドが決定していてコースへ
これから記事アップします。
また、頑張ろうと思えました。
一喜一憂していて恥ずかしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/57486448

この記事へのトラックバック一覧です: 9月ラウンド1:

« 一応、揃えておくFW | トップページ | 9月ラウンド2 »