« 諏訪湖畔で、気軽なフレンチ | トップページ | 8月練習♯2 »

2014年8月19日 (火)

8月練習♯1

週末の台風などで
ラウンド以来
3週間ぶりにグリップを握る…
 
 
握力が落ちてるし
全然、ふれない catface


体力づくり優先で
お盆中に3回練習へ

 
それに運動しないと体調イマイチ
 
 
 
 
G0813
 
 

フェイスが薄い5FW
ティーアップ時に
使えればいいという結論で
ブンブン振って
 

つづいて
フェイス厚め7FW
そのまま5FWの低いティーアップで振って

ティーアップやめて
マット直置きで振って
 
 
目線をティーアップした時と同じ
真ん中(ヘッドがあるところ)にしたら
球筋高く上がらなけど
なんだか楽に振れる
右すぎるのもなく
 

そして
確率が低いけど
ヒットすることも

 

ボールの位置を
FWはアイアンより左足寄り
目線はボールへ たぶん左に
今回、ちょっと右へ
それだけで違う

 

目線って大事なのかも…?!
 
 
 
 

苦手なFWは
軌道とかを気にしていたけど
目線にも気をつけて
練習してみよう

 
低い方が転がるから 
高さは気にしないで
 

全米プロのマッキロイさまみたいに
転がって2オンできるようにー happy02
 


↑最終日の2オンイーグル以降
 延長録画できていなかったー despair

 
 

 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


 
 

« 諏訪湖畔で、気軽なフレンチ | トップページ | 8月練習♯2 »

コメント

練習お疲れさまで~す。

目線かぁ・・・
目線の位置を変えて固定することで
体の構え方がちょっと変わるのかもしれないですね。

それでクラブフェイスの入ってくる位置がいい感じになるとか・・・。

これじゃなきゃダメってことはないと思うので
自分にしっくりくるスイングスタイルを試行錯誤するのがいいと思います。

体の軸さえぶれなければ
どんなスイングもありっ!!じゃないかと。

何度かツアー観戦していますが
トッププロに共通して言えるのは
みなさん頭がブレず、静止画のよーに動かないってことでした。

ケロたんさんへ

ケロたんさんのコメントから
今までFWは左にボールをおくと
目線というか
軸がちょっと右に傾いていたかも…です。

ワタシのわかりづらい表現をいつも
そうなんだ!と納得できるように
コメントいただき、本当にありがとうございます!


ジタバタ試行錯誤して
今回の発見?!は
ちょっと気持ち的に楽になりました。

プロみたいに
きれいなスイングに憧れます。
焦らず
「体の軸」
「頭がブレない」を意識して
どの番手でも同じようにスイング
できるように安定させたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/57125404

この記事へのトラックバック一覧です: 8月練習♯1:

« 諏訪湖畔で、気軽なフレンチ | トップページ | 8月練習♯2 »