« もちぱい | トップページ | 無理やりデコシフォン »

2014年6月 6日 (金)

綴じ込み付録「初めてGOLF」

なんだかいつか役に立つかも的に
捨てられず
奥底に入れっぱなしだった
何年も前のRegina (レジーナ)

 
GWに
一度パラパラしてから
片づけようとすると
 

買った時は気づかなかった
綴じ込み付録
「初めてGOLF お役立ちBOOK」を発見
 

小さくって
埋もれてた…
 
 
持ち歩けるように
スコアカードサイズ

 
 

U1573b
 

今年の課題
傾斜への対応がバッチリ

これ買った時に
身に付けていればね… gawk


 

2年前にゴルフ番組で学習したんだけど
コースにいくと
舞い上がっていて
バタバタしていて
右だっけ左だっけとかなっちゃうんだよね

 
 

アート系女子なので
図で覚える方が得意 bleah
 
 

覚えても
コースで実践できるのかsign02
 
 
 
 
 


その後
3回ラウンドして
ちょっと考えられるようになってきてる
 
 
 

だけど
左足下がりで大きく右へとか
しっかりやらかしてます… gawk

 
 
 


 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

 

« もちぱい | トップページ | 無理やりデコシフォン »

コメント

わー♪
なんかよさげな付録ですね。

ワタシもjoyさんと同じく、文字じゃぁ頭に入ってこないタイプ(笑)
こーゆー図解のアドバイスは、すごく分かりやすくて◎だわ♪

ワタシは自分が左利きなので・・・

アゲアゲ(左足上がり・つま先上がり)な左
サゲサゲ(左足下がり・つま先下がり)な右

と呪文のよーに覚えました(*≧m≦*)

ケロたんさんへ

小さいメモにして
カートバッグに入れておいたけど
見ないし覚えられない…
図解だと重心が特に意識しやすくなりました。

さらに
ケロタンさんの呪文

「アゲアゲな左」
「サゲサゲな右」

覚えやすい!!
ワタシもコースで
呪文をとなえます wink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/55538361

この記事へのトラックバック一覧です: 綴じ込み付録「初めてGOLF」:

« もちぱい | トップページ | 無理やりデコシフォン »