« 旬を満喫“佐藤錦”&“甘々娘” | トップページ | おやつに“ふなっしーコロン” »

2014年6月26日 (木)

6月練習♯5

G0621

先週末 
やっぱり
5FWを中心に練習

 
前回、気がついた「手首」を意識して
 

右へは行かなくなった!

 
でも
HITしない感じ


曲がらない転がるで
安全かもしれないけど coldsweats01
 

 

今、思えば

ケロたんさんから
アドバイスいただいた通り

気合入っていて
力んでる…

 
 

軽く振れるように
焦らず練習です


 
 
 
 

 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 旬を満喫“佐藤錦”&“甘々娘” | トップページ | おやつに“ふなっしーコロン” »

コメント

練習おつかれさまです!!

手首を気にされて
右に出なくなったのよかったじゃないですか(^o^)丿

・・・でもHITしてない感じ

なんとなく分かる気がします。
ワタシも方向性がよくなっても
全然芯を食ってないというか、クラブが弾いてくれていないというか
そーゆー納得いかない当りになっちゃってることありました。

ワタシの場合は、そーゆー時はいつも
腕や肩のことばかり気にして
上体が回転してないことが原因でした。
いわゆる「手だけで振ってる」ってやつです。

さらに、ガチガチに肩に力が入って
グリップまでギュウギュウに握ってることも多くて

そーなると、シャフトのしなりを殺してしまうので
シャフトがまったく効かなくなって
棒を振ってる・・・みたいになってっちゃうんだよと。

最近はすこ~し、力まず振るってことが分かってきたので
クラブを信じて仲良くやってます(笑)

ほんと、ゴルフは簡単そうで奥深いスポーツですね。

ケロたんさんへ

こっそり、ワタシの練習を見てるでしょう♪
というくらい
全くそのとおりだと思われます。

合わせにいって身体全体を使ってない
手だけで振ってる状態

グリップもギュウギュウ
棒を振ってる状態

本当に奥が深いスポーツです…

ケロたんさんのアドバイスで
問題点が明確になりました。
ありがとうございます。

フェアウェイでの2打目
快心のショット目指して♥
焦らず練習しますね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/56598400

この記事へのトラックバック一覧です: 6月練習♯5:

« 旬を満喫“佐藤錦”&“甘々娘” | トップページ | おやつに“ふなっしーコロン” »