« 5月フォレストCC前半 今シーズンスタート | トップページ | がっちり焼肉 »

2014年5月11日 (日)

5月フォレストCC後半 なぜか?ベスト更新!

G0506sa

山桜が満開cherryblossom

 

G0506c01

1番ミドル336yard
DR…本日4回目のフェアウェイバンカー sad
5UT…出す 残り約120yard
5UT…ナイスショット グリーンオン happy01
2パット
ボギー
 
 

G0506c03

3番ミドル281yard
DR…ダメ
UT…グリーンガードバンカーに転がっる
SW…アゴからもピンからも遠く
   普通にスイング
   ナイスショットだけど
   グリーンちょっとこぼれる
PT…よせて
1パット
ボギー


G0506c04

4番ショート117yard
8I…ナイスショット グリーンオン happy01
  ピンク★
ピンに近いのに…3パット despair
ボギー
 
 
 

5番ミドル288yard
DR…左へひっかけ ギリギリフェアウェイ
5UT…左足下がりとつま先上りが混ざっている嫌いなライ
   やっぱりチョロ
5UT…OK
PW…ナイスショットだけど 距離がAWだったみたいでグリーン奥へ
PT…よせて
2パット
トリ
 


G0506c06

6番打ち下ろしロング446yard
ちょっと詰まっていたので
レギュラーからティーショットさせてもらって
イエロー★
前はカートがあるバンカーまで飛んでたから
飛距離が約50yardくらい落ちてる…despair
 
DR…左へギリギリフェアウェイ ピンク★
  いつもより約30yardは飛んでない…
4UT…チョロ
5UT…あとちょっとでフェアウェイだったのに
   いつもの池側左下ラフ街道
7I…こぶの中腹でうまく打てず
  左下グリーンガードバンカー
SW…なんとかグリーンへ
2パット
ダボ
 
 
 
7番ミドル282yard
DR…左ギリギリフェアウェイ
5UT…左足上がりのライ
   カート道をくだって左林へ
   林からバンカー越えの打ち上げ
   同伴者Iさんからグリーンまで40yardと方向を
   アドバイスいただき ←ありがとうございます!
AW…フルスイング ナイスショット
   グリーンオンでリカバリー happy01
2パット
ボギー
 
 


G0506c08

8番ショート147yard
5FW…ナイスショット
   表示より距離が短いのかも…ギリギリカラー ピンク★
PT…よせて
1パット
パー
 

 
G0506c09

9番ミドル314yard
DR…いつもより飛んでないけどフェアウェイ
4UT…チョロ
5UT…ピンク矢印、崖に落としす
9I…どうにか上げて、グリーン左にこぼれる
PT…よせて
1パット目強すぎて約1m強オーバー
2パット目なんとかねじ込む happy01
トリ
 

 
 

G0506sc


DRは左へひっかけ
いつもより約50yard飛ばない
当てにいって全然振れてない…撃沈 sad
 

UTはまずまずだけど
つま先上りがいつもチョロ


アイアンは
2回崖に落としたピンチに
グリーンとグリーン近くに運べたことや
9Iのナイスショットでグリーンオンしたり
よかったかな
 

ガードバンカーは3回
1打で脱出できてLucky
 


パットは大きな読み違いが3回
ショートパットもダメだったり
よくなかった

 
 

  


実は


ベスト更新

 
 
ケロたんさん効果でリラックスできたのと
コースが難しくなかったからだと思うけど
信じられない
 
 
DRがあんなに悪く
フェアウェイバンカーに4回も←新記録
チョロも4回、5回
パットも良くない…
 
 
 
ベストでる時って
熱があったり
欲張ってない時なのかなぁー

 
 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 5月フォレストCC前半 今シーズンスタート | トップページ | がっちり焼肉 »

コメント

まずは、ベスト更新おめでとーさんです(*^▽^*)
いろいろと納得いかない更新みたいですが
更新はよしとして喜んじゃいましょ♪

スコアカードみると
パットでけっこう稼いでるから
3パットを3つ減らせば100切りじゃん。

やっちゃった感ありでもボギーでしのいでるし
あとほんのちょっとのとこだと思います(^-^)

実際、崖下からアイアンでナイスリカバリしてるし
経験値つんでけば、どんどん良くなりますよ。

ワタシは考え過ぎると
ダメ子ちゃんになりやすい傾向があるので
最近はイチジク(1軸)だけを意識して、
上下左右にブレないことだけ気をつけてやっております。

次回もまた楽しみながら頑張って♪

ケロたんさんへ

ありがとうございます。
タラレバなんだけど
パットが惜しいのが3回くらいあったから
今思えば、悔し〜いです bearing

トラブルやバンカーなどにつかまっても
1回でリカバリーして
叩かなければ安定するだなぁと…
今回はいつもより上手くいって
ボギーならなおさらですね。

“イチジク”だけシンプルに考える
“上下左右ブレない”
とっても為になります。
つま先上りは特に
たぶん上下運動してますねーキャーcoldsweats01

実は同じコースを
もう一度、ラウンドしたんですが
全然違う内容に…
後日報告したいと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/56123344

この記事へのトラックバック一覧です: 5月フォレストCC後半 なぜか?ベスト更新!:

« 5月フォレストCC前半 今シーズンスタート | トップページ | がっちり焼肉 »