« 8月ラウンド3 蓼科高原CC前半 | トップページ | 9月は… »

2013年9月 8日 (日)

8月ラウンド3 蓼科高原CC後半

蓼科高原CCは3コースあり
最後につくられて
ちょっと狭めらしい
後半「しゃくなげコース」
 

1番ロング454yard
DR…フェイスの先に当たったけど
  まあまあフェアウェイへ
ここから全然ダメ
トップチョロみたいなので
ピンまで60yardフェアウェイへ運ぶ
6打目PW…高さもある球筋でグリーンで止まる
     ピンまで約1.5m
3パット despair
+4
 
 
 
2番ミドル333yard
グリーン手前に小川があることがわからず
転がって川へ1ペナ
2パット
トリ
 
 
 
G0831shaku03

3番ショート131yard
5UT…ワンオン(イエロー星)
4パット sad
ダボ
 
 
 
5番左ドックレックミドル272yard
DR…ナイスショット
5UT…転がって長いグリーンにギリギリオン
   ピンが奥で20yardくらいある?
4パット wobbly
ダボ
 
 
 
G0831shaku06

6番ショート133yard
5UT…グリーン左ラフ(イエロー星)
9I…なんとチップイン happy02
バーディー
 
 
ワタシのブログに初登場
“バーディー”

調べてみると
ショートでのバーディーチャンスを外しつづけ
やっと2度目みたい
 

ビジネスだったので“バーディー”はよくないかもと
うまく喜べなくって…

当分ないから
“バーディー”“バーディー”“バーディー”
ブログで連呼しとくbleah
 
 
 
 
蓼科高原CCはリゾートコース
景色もとってもキレイ
フェアウェイは広め 
激しいアップダウンなし
でも、グリーンが広く難しく感じ
 

レディースティは
レギュラーティよりかなり前
サービスになってました
 

たまたま、女性が少なく
天然温泉♪のお風呂は貸し切り
優雅な時間を過ごせました confident
 
 
 
 
G0831sc
 

 
かなり前だけど
クライアントとラウンドした時に
失敗ばかりするので
「DR使うな!」って怒鳴られたことがある
DRが先週の練習で右だったので
Max心配していました
 
フェアウェイが広めだったし
右へはいかなかった
へんなところに当たっても
レディースティが前だったのでフェアウェイへ届いた
3球ナイスショットもあり
 
 
でも
フェアウェイでのショットが全くダメ weep
 
素振りでボールに当てるって緊張してるとやっちゃう

絶対にミスしたくないとなると
アドレスがいつもよりボールに近く
ボールに当てなくっちゃで打ちにいく
たぶん、それで右へ出るやトップチョロ

今、気がつく… wobbly
 
 
パットもダメ 
前半は思ったところへ打てているのに
曲がらない?深く読み過ぎ?露?
そしてグリーンが早くなったり重かったりで
(↑八ケ岳の影響を考えないといけなかったみたい)
ビビリンコでヘッドがうまく出せなくなって

久しぶりの4パット
それも2回… despair

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家に帰って
冷静になると…
緊張しすぎで
ご一緒された方にも
悪かったなぁーって


気が利かないのはNG
失礼のないようにでいっぱいいっぱい
 

難しい…

 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


 


« 8月ラウンド3 蓼科高原CC前半 | トップページ | 9月は… »

コメント

いつも楽しく拝見しています。バーディGETおめでとうございます。実は、私のホームコースの近江ヒルズにも、しゃくなげコースがあるんです(^-^)v … 調べたら、3カ所ありました。

人生初?バーディーですか。

おめでとございまーす\(^^)/

いいんですよ。喜んで・・・
いいな、いいな、バーディー、いいな。

私も、小鳥に逢いたくなりました^^
でも、どうせなら、アホウドリくらいすごいのがいいな。

まずは、おめでとうございますm(_ _)m

あやまかさんへ

はじめまして、コメント&祝福ありがとうございます。
やっと、バーディゲットです。(笑)
しゃくなげコースは3カ所もあるんですね。
近江ヒルズのHPを拝見しました。
グリーン周りのバンカーや池が気になりますが広め?のフェアウェイ、
3コースもある、とってもステキなコースですね!
そこがホームコースとは羨ましいです。

ゴルフエッグさんへ

文章力が足りず、ごめんなさい。
ブログでは初登場ですが、←ってことは3年間バーディないってことです。(汗)
人生では2度目のバーディーです。
祝福ありがとうございます。
次のバーディーは2倍喜びたいと思います…いつのことやら?!
ゴルフエッグさんはアホウドリをぜひ狙ってください!!

バーディーオメデトウございます!

あんまり右がーとか池がーとか心配してると
余計に意識してしまうので気をつけた方がいいですよ。
基本、見ない・見えない・意識しないをもっとうに♪

もんきちさんへ

ありがとうございます。
luckyバーディー…(汗)

特にDRは練習場とコースでは別人?(不思議)
心配しない方がいいと実感しました。
見ない・見えない、いろいろ考えず
リラックスしてスイングする♪ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/53143554

この記事へのトラックバック一覧です: 8月ラウンド3 蓼科高原CC後半:

« 8月ラウンド3 蓼科高原CC前半 | トップページ | 9月は… »