« 8月練習♯3 | トップページ | 8月ラウンド3 蓼科高原CC後半 »

2013年9月 4日 (水)

8月ラウンド3 蓼科高原CC前半

台風で中止になるかと心配していましたが
よい天気の中、プレーすることができました


3年ぶり2回目の
蓼科高原カントリークラブ

当然
全くコースを覚えてなく
その上、ビジネス色が濃かったので
かなり、緊張しました coldsweats02
 
 
キャンセル待ちでお願いしていたキャディーさんは
ゴルフ日和なのでダメでした 
 
 
 
G0831rin01

前半「りんどうコース」

1番ミドル約260yard
レディースティがかなり前のサービスホール
DR…緊張の1打目
  なんとか左フェアウェイ
7I…素振りが当たってチョロ shock
7I…右ガードバンカー手前のラフ
9I…コロコロよせ
3パット
トリ
 
 
 
2番ミドル350yard
4打目がチップイン
パー
 
 
 
G0831rin07

7番右ドックレックロング452yard
フェアウェイを横切る
小川があって
そこまでがレディースティから??
DRどうする?騒いでいたら
同伴者の方が計測器にて見ていただいて180yard
躊躇してスイングするよりはいいと思って
7FW…ちょっと右だけど川まで約30yard
4UT…フェアウェイなのにヘンテコ右へラフ
ラフ街道…
8オン
1パット
+4 sad
 
 
 
8番ショートy141yard
短く感じると同伴者の言葉に惑わされて
9FW…ピンに向かってナイスショット 
   全然距離が足りず ガードバンカー
   上ってるし…
上りだからキャリーでグリーン面だよね gawk
SW…湿って固めバンカー
  ピンまで距離もあったので
  直打ちがキレイにぬけず
  トップ
  勢いがあったのでバンカー縁に当たったけど上って
  奥のカラーで止まる セーフlucky
PT…よせて
1パット
ボギー
 
 
 
G0831rin09

9番ミドル279yard
4オン
3パット
トリ

 
 
 
後半につづく
 
 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 8月練習♯3 | トップページ | 8月ラウンド3 蓼科高原CC後半 »

コメント

台風吹き飛ばして青空ラウンド。
もう晴れ女の称号獲得ですね(*≧m≦*)

ハザードまでの距離が微妙な時の
倶楽部洗濯(ウケたので変換そのままでw)
悩ましいとこですよね。

その日の調子にもよりますが
この辺のクラブ選びで上級者と
そうでない人との差が出るような気がします。

コースマネジメント。
やっぱこれって、すごく重要ですもん。

7H・・・結局+4だったけど
DRじゃなく7Wを選択したjoyさん、ナイスチョイスだったよね。

ケロたんさんへ

「晴れ女」の称号はうれしいです!

7FWナイスチョイスと言われてホッとしております。
そのあとメチャメチャだったけど…(笑)
以前はハザードまで届かないことがほとんど
距離感がわからず判断もつかず
それが「倶楽部洗濯(笑)」を考えるようになったって
成長していますよね。
今回、グリーン周りのラフでボールが浮いていたので
AWだとくぐっちゃいそうでPWにして正解なことがありました。
状況判断してクラブ選びすることが大切なんだと実感。
コースマネージメントも含めて
経験して覚えていく状況判断、
「上級者とそうでない人の差」=「クラブ選択」納得です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/53143551

この記事へのトラックバック一覧です: 8月ラウンド3 蓼科高原CC前半:

« 8月練習♯3 | トップページ | 8月ラウンド3 蓼科高原CC後半 »