« Newドライバー 初打ち | トップページ | 8月ラウンド1 中央道晴ヶ峰CC前半 »

2013年8月 6日 (火)

続 藤田プロレッスン

昨日から
NHK Eテレ「藤田寛之 続・シングルへの道」
番組がはじまりましたね!


今回はコースの特徴や自分の実力を計算しながら
最良の攻め方を考える“コースマネージメント”について
(HPより)


グチャグチャなので
とってもうれしい happy01

 
 


第1回
パー4の攻略(1)
「回り道でもパーはとれる」

 

番組でラウンドしていた
葛城ゴルフ倶楽部「山名コース」
ミドルのホールレイアウトはすごいね!
 

絶対に
ワタシの飛距離は回り道ルート

でも
飛距離伸びて
森越えとかって憧れる←まあ一生無理だけどね

 


 
 
自分のレベルを把握して
確実に打ちやすい所へボールを運ぶ
 
 
 
これ一番自分に欠けてる… gawk
 
 

 
 

録画してしっかり学ばせていただきます!

 
 
 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村 
 

 


« Newドライバー 初打ち | トップページ | 8月ラウンド1 中央道晴ヶ峰CC前半 »

コメント

女性だと飛距離の問題で厳しいですが、
男だとティショットでドラを選択する必要も
無いケースも多々ありますからねぇ。。

ドラで傾斜に行く位ならFWで平坦に!
これもまたマネージメント♪
まあ、実際にコース出ると頭に血がのぼって
そんな考え出来ないんですが(笑)

見てみたいです!ドラマなら、すぐ動画がアップされるので、日本と一日〜半日遅れぐらいで見れちゃう時代なんですが、このNHKの動画を一体アップしてくれる人がいたらいいなぁ・・・。まずは、第一弾のほうを見てみたいです。

新しいドライバーいいですね〜!私は新しいアイアンが欲しいと思っているんですが、男性用で買おうか、女性ものを買おうか、いろいろ迷っています。なにせ高い買い物ですし・・・。

もんきちさんへ

男性の方がコースマネージメントの意識が高いんですね。
もんきちさんは飛ぶからなおさら…
ワタシなんて、
ショートは別として
ティーショットでDR以外使ったことないです…
もっと飛ぶようになったら
スプーン買わないとですね。←当分いらなそう(笑)
コースでは「少しでもピンに近づけたい」になっちゃってます…
まずは、できなくっても
ティーグランドで計画を立てるをやってかないとですね。

Joyさんへ

アップしてくれる人がいるといいですね。
第一弾はDVDがでています。
録画して見たのですが、教えてる生徒さんが上手すぎ!
ワタシにとっては高度な感じでした。

Joyさんはアイアンを狙っているんですね。
これからしっかり練習しますが
高かったのでDRよかったかな?!ってちょっと思ったりしています。
買うのは勇気が入りますよね。
そういえば、ワタシはアイアンを変えたのが
ゴルフ再開のキッカケでした。

コースマネジメント。
ほんと、これって重要だよね。

いつも思いますが、ゴルフって
どれだけ少ない数であの穴にボールを入れるかを競う遊びなんだよね。
飛距離を争うわけじゃぁないもんね(笑)
事実、藍ちゃんは、そこんとこを学習して海外で成功したわけだし。

体だけじゃなく頭を使うスポーツだから
飽きないし奥が深いのかも・・・。

でも、やっぱ、スカッと飛ばしたくなるのも否めないけど(>▽<;;

ケロたんさんへ

「どれだけ少ない数であの穴にボールを入れるかを競う遊び」
そうなんですよねー
キチンと組み立てている藍ちゃんをみならって
My飛距離のゴルフイメージを持つようにしないと。

でも、方向が安定しないFWのナイスショットはスカッとします!
やめられない…(笑)

本当に、体も頭もどっちもイマイチで
かみ合わず、奥が深くどんどんハマっていますね…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/52764769

この記事へのトラックバック一覧です: 続 藤田プロレッスン:

« Newドライバー 初打ち | トップページ | 8月ラウンド1 中央道晴ヶ峰CC前半 »