« Newドライバー | トップページ | 続 藤田プロレッスン »

2013年8月 3日 (土)

Newドライバー 初打ち

いつも
番手AP〜DRと小さい順に練習して
後は気になるクラブをランダムに

 

今回、早く試してみたいから
通常の球数半分にして
NewDR「ナブラ」へ

 
 
G0700

  

 

今までのDR「502」と比べると

構えた感じ
ヘッドが大きい
体積20ccの違いってかなり感じるー

 
シャフトが硬い

 
「502」の方が振り切れる感じ


 
練習場では飛距離は変わらない感じ?!

右へ出ちゃうから
意識すると左へ引っかける
チョロはなし

 

なぜか
 

「ナブラ」後の7FWがいい感じ
 

シャフトが似ているかも
 
 

慣れれば「ナブラ」の方が
飛ばせる可能性ありかな…
↑希望的観測


 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

もんきちさんにアドバイスいただいた
つま先上り対策
ティーアップしたアイアンは
全くダメでした
 

コースでの失敗そのもの
 

フェイスがキレイに
ボールをとらえてない…みたい
 
 
試してみるくらいだったから
これからだべw(←あまちゃん風で)

 

 

 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« Newドライバー | トップページ | 続 藤田プロレッスン »

コメント

固いシャフトは、安定しますよ。
固いので振り抜けないのは、当てにいってるからじゃないかな??と思います。
それか重すぎるかですかね?

後、ヘッドマーカーみたいなの付けて、ヘッドのどこにボールが当たってるかを
みてみるのもいいですよ。

ティアップしてのアイアンは、クリーンに当てる練習になるんですよね。
ウッドとかも若干ティアップして練習するとイイですよ

もんきちさんへ

シャフトが固いと安定するのはうれしいですね happy01
重さは同じなのでヘッドとシャフトに慣れないとですね。

ヘッドのどこにボールが当たっているのか
今まで気にしなさすぎでした…
DRはもちろん
ティーアップしてのアイアンも
これから練習で気にしてみます。
スイングも安定しないと
クリーンに当たらない…難しーい bearing

ヘッドの大きさって
MAXサイズに変えると
けっこう「でかっ!!」って感じしますよね。

去年あたりから、少し小ぶりのヘッドが出てきたけど
並べて見ると、番手違うんじゃね?と思うくらい違うのもありますもんね(*≧m≦*)

硬めのシャフトは暴れにくいから
慣れると球筋が安定するんじゃないかなぁ。

早くしっくりくるといいね(*^。^*)

ケロたんさんへ

そうなんです。
ティーとの関係がかなり違ってビックリしました。
ヘッドの大きさも時代の流れがあるんですね。
そういえば、試打した「PHYZ」のFWは
すごーく小さくってUTみたいで驚きました。

やっぱり、硬めのシャフトはいいんですね。
ヘッドも硬めシャフトも慣れて
前より球筋も飛びも良くなりますように←祈ってる状態です…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/52669562

この記事へのトラックバック一覧です: Newドライバー 初打ち:

« Newドライバー | トップページ | 続 藤田プロレッスン »