« 8月練習♯1♯2 | トップページ | 8月ラウンド3 蓼科高原CC前半 »

2013年8月28日 (水)

8月練習♯3

本日不調…

DR 右へ

FW 右へ


グリップの握り?
でも
アイアンはまあまあ
 
 

終りの方でやっと気がつきました…

 
アドレスが
左体重で後ろぎみ despair
 

たまにそうなっちゃうような
右マウス、左キー押さえしている
PC仕事での体のクセなんじゃないかと…
 

はじめから自分の軸がズレてるんだもん
真っすぐ飛ぶわけない…
 

姿勢を正して
左右均等+前体重
ワタシの場合ちょっと右の意識
 

絶対にアドレスチェック gawk
 

 
 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

 
 


 

« 8月練習♯1♯2 | トップページ | 8月ラウンド3 蓼科高原CC前半 »

コメント

アドレス大事ですね。
肩が開いていたりとか、色々ミスの原因ありますからねぇ

最近は、コースは平坦ではないのでアドレスほんと大事と
痛感してます。

もんきちさんへ

アドレスで7割、8割決まると言っている
プロもいますよね。
練習での調子の善し悪しはアドレスのような
気がしてきました。

平坦でないコースでの対応は難しい…
ティーショットぐらい
真っすぐ飛ばしたいですね。

私も40代です(ほとんど50ですが・・・ ^^; )
でも、まだまだこれから、悩みながらゴルフ楽しんでいきましょう。

私もすっかりご無沙汰です。ブログも放置ですが、ラウンドも行けてません(泣)。

そうなんですか〜、アドレスで7、8割も決まるんですか!あんまり気にしてませんでした。今度もっと注意してみます。

私の課題は、今も昔も頭です。目でボールを追っていても、どうやら頭が動いているらしいです。丁度昨日レッスンを受けてきたので、そのことを書こうと思っているのですが・・・。

まだまだ道は長そうです・・・。

ゴルフエッグさんへ

コメント、ありがとうございます。
悩みすぎないように楽しみたいと思います…

Joyさんへ

肩がよくなってよかったです!

先週、ラウンドへ行ったのですが
バタバタしていて
記事がまとめられない状態で
ワタシもブログ放置中です。

アドレスをあまり気にしなかったですが
最近、身にしみてます…

ワタシもフォローでボールを追いかけてしまってます。
頭を動かさないは難しいです。
お互いがんばりましょう♥

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/53061740

この記事へのトラックバック一覧です: 8月練習♯3:

« 8月練習♯1♯2 | トップページ | 8月ラウンド3 蓼科高原CC前半 »