« 8月ラウンド2 諏訪湖CC前半 | トップページ | 8月練習♯1♯2 »

2013年8月16日 (金)

8月ラウンド2 諏訪湖CC後半

10番ミドル339yard
DR…前より飛ばないけど
   右フェアウェイ
4UT…OKだけどラフがきつく
   下まで転がらず
PT…左足下がり打ち下ろしの傾斜
  前回ラウンドでの傾斜に垂直をこころかけてる
  左ガードバンカーとグリーンの間←まずまず
9I…寄せて
1パット
ボギー

 

12番ミドル330yard
DR…左へ引っかけぎみなので
  ティーショット右端で
  高さもあるし距離も出ているけど右へでて
  森へさようなら…OB despair
プレイング4
100yard
7I…なんとピン1m
  高い球筋で止まった! happy01
1パット
ボギー
 
 
 

13番ショート150yard
9FW…またまた
   高さもあるし距離も出ているけど右
   右が広かったのでセーフ
9I…右のバンカー警戒しすぎて
  グリーン左すみカラー
PT…寄せきれず
2パット
ダボ

 

14番ミドル325yard
途中えぐれているホール
DR…チョロ sad
 
グリーンガードバンカーにつかまって
乾いていたので
フェイスを開く前回練習した
バンカーショットを再挑戦

グリーン面が見えないバンカーでも
ボールが高くあがって
1回でグリーンオン
やったね!成功! wink
 

これでホームランして
いったりきたりしないと言い切りたいよー
 
 
 
G0810n15
 
15番ロング
9I…左足下がりで久々空振り despair

暑さのせいにしたい!
 
 

G0810n16

16番ショート125yard
7I…ボツ
  でもすごい打ち下ろしなので
  そこそこ転がってグリーンまで5yard
9I…コロコロアプローチ
  顔が上がってしまって
  右へ出てバンカーに入らずluckyカラー
PT…約7mをなんとピン左横ボール1コ
1パット
ボギー


 
17番ロング428yard
DR…ドローじゃなく
  ストレートに出て右ラフ
9I…ラフがキツく出すだけ
7FW…OK
PT…藤田プロの教えを思い出し
  池手前まで60yard刻む
8I…池越え打ち上げで力んで
  池を越えて坂道途中 despair
9I…グリーンへ上げて
2パット
トリ
 
 

18番苦手なミドル340yard
DR…今度は左へ引っかけてラフ
9I…ラフから出せず
9I…フェアウェイへ
でもここ苦手だから
アイアンで攻めて
5オン2パット
トリ

前より1打少ないだけ…微妙 gawk
 

終わり2ホール
マネージメントはいいはず…
最後、暑さでバテバテ
しっかりアイアンショットが打てなかった… catface
 
 
 
G0810scc

 
 
NewDRは 
前回のラウンド
フェアウェイkeep率70%だから
心配もせず

それが…

球筋が一定じゃない
ティーショットの方向どりができない

フェアウェイ全然keepできず
夏ラフにハマる

振り回されて終わった
 
 

実は、いつもご一緒してくださっている方も
偶然、同じタイミングで、NewDRを投入して
前日、練習して感覚つかんで
本日キッチリ
フェアウェイへビックドライブしておりました
 
 
 

振って感覚つかまないと…
やっぱり練習だよね
 
 
  
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 8月ラウンド2 諏訪湖CC前半 | トップページ | 8月練習♯1♯2 »

コメント

12番の、OBの後の打ち直しは…
4打目になるのでは?

あれ?さんへ

ご指摘ありがとうございます。
訂正いたします。
1ペナとOBが混乱してました。すみません。
HPで12番を確認して、右はOB。
プレイング4でした。
今度ラウンドする時にしっかり確認いたします。
キャディさんにその場で確認すればよかった…

フェアウェイキープ○というのは、グリーンに乗せるまで、一度もラフに入れること泣く、フェアウェイに球を維持していくってことですか。一度でもはずしたら×ってことでしょうか(ですよねぇ)。私、フェアウェイキープ率、かなり低いと思いますわ・・・。最低一回は絶対にラフにはいります。ひょっとしたら、パー3以外に限ったら、ゼロかも(苦笑)。

それにしても良い天気。写真からは暑さが全然伝わってきません・・・が、暑かったでしょうね。お疲れ様です!私も明日日曜日またラウンドに行く予定でセットアップしていたんですが、昨日金曜日に、ヨガの途中に肩を痛めてしまって、これ以上酷くしたくないので諦めます(泣)。

Joyさんへ

フェアウェイキープ○というのは、
「ティショットがフェアウェイを捕らえた」ことです。
もしも、フェアウェイ維持(一度でも外したら×)だったら
ワタシも1ラウンドに1度あるかないか…(苦笑)
考えてみると、フェアウェイを維持し続けた時は
ボギーがほとんど、良くすればパー。
フェアウェイは大事ですね。

いつもは避暑地なので、暑いといっても
風があったり、木陰は涼しいのですが
今年は日差しが強く、ジリジリでした。

肩、大丈夫でしょうか?
ラウンドへ行けず、残念ですが
治してイメージ通りのスイングができた方がいいですよね。
のんびり頑張りましょう♪

トリプル以上を減らさないとですねぇ。。。
トリプル以上をダボに
ダボをボギーに
ボギーをパーに
って頑張れば100切りも!?

とりあえず、バンカーとか池とかを
意識し過ぎじゃないですか?
意識すると余計に悪い結果になるので、気にせず行くのがイイですよ。
通らば回れです♪

もんきちさんへ

同じホールでたたいているような気がして
17番ロング、5オン1パットボギーとか
良かった時もあるのに
意識しすぎですよね。

はぁー(ためいき)

スコア気にすると空回りしてるような…

「1打づつ集中してナイスショット」
シンプルにですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/52866057

この記事へのトラックバック一覧です: 8月ラウンド2 諏訪湖CC後半:

« 8月ラウンド2 諏訪湖CC前半 | トップページ | 8月練習♯1♯2 »