« 7月練習♯4 | トップページ | ドラちゃん登場 »

2013年7月29日 (月)

あちゃーなウェア

ネットで購入すると
サイズが微妙
生地の厚さが想像と違う

まあ、これはしかたないと
割り切って着ています
 
 
 
しかし
 
 

過去記事にのせている
ボンレスハムになっちゃう
「ニーハイソックス」
 
 

これは好みなんだけど
「ハーフジップアップのシャツ系」も
チャック加減が落ち着かなくってNG


 

アウトレットであわてて購入した「パーリーの帽子」
1.メンズだったみたいで深さがあわず
 かぶっていると耳が痛い
2.レイン用は小さすぎてかぶれない
↑しっかり確かめないのが問題…gawk
 
 

即決して買った「ワンピース」
バックスピンやベタピンを記録する
スコアカードが持ち歩けず
ベルトポーチもなんだかジャマそうで…パスしてる
パープレーになればOK…

 
 
ゴルフシューズを考えて
丈長めじゃないとヘンなのに
「丈短めパンツ」
クロップト丈に直せばいいかも
 
 

 

などなど…


 
 

 
今年もまたまた増やしちゃった!

 

 

スカートが動きやすいので
そちらにシフト中
 
 
 
レギンスも夏らしく
薄い色を購入してみた
ホワイトとグレーのチェック
 


機能性は抜群
 


でも
 

どーしてもヘンだ!!

 
 
こどもの白タイツみたいー

 
 

プレー中に笑っちゃうんだよね coldsweats01 

 
 
 
 
ってことは

 

 
笑われてる…よね catface
 
 

 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


 
 

« 7月練習♯4 | トップページ | ドラちゃん登場 »

コメント

あ〜、分かります、分かります!特にワンピ、マネキンが着ていると可愛いなぁと思うんですが、そうそう、ボールとか入れると着崩れして、可愛くなくなっちゃうなぁと思って、手が出ていません。私はもっぱらスカートです!こちらでは誰もソックスなどはいている人はいなくて、ふつーの短い足首ソックスにはいているだけなので、悩む必要か無いです。レギンスはくひともいらっしゃるんですね〜。

慌てて買うと失敗すること多いですよねぇ、ほんと。特に帽子、残念でしたね。

Joyさんへ

そうなんですよ!
ワンピはスコアカードより
ポケットにボール入れて幅広になってました…
帽子も含めて、買う前に気付けばいいのにーですよ。

宮里藍ちゃんのハイソックスが
アメリカでは珍しくってトレードマークになっているという
記事を読んだことあります。
確かに、たぶん日本だけ
足首ソックス・ハイソックス
ニーハイソックス・レギンスとラインナップ豊富ですね。
どうしてなんだろう?!

ネット購入の失敗。
ワタシも多いよぉ~。

あと、衝動買いもしかり(>▽<;;
これって女性の宿命かもね(笑)

数回の失敗を経験して
ポケットの数と位置だけは
しっかりと確認して買うようになったワタシ。

・・・と思ってたけど

今年買った大きめの花柄スカートは
もひとつ重要なチェックポイントの「ベルト通し」が付いてなくて(→o←)ゞ

確かに。海外のプロって、ハイソックス履いてないかも。

ワタシはボンレスどこじゃなく
米俵みたいな足になっちゃうけど
やっぱハイソックスLOVE♪でございます(*≧m≦*)

ケロたんさんへ

ネットもお店も衝動買い
女性の宿命ですよね…
そう考えるとホッとします。

そういえば、ワタシも
ラップスカートが
「ベルト通し」がなくってNGになってました。
失敗しないとわからないですねー
なんだか「あちゃーなウェア」はつづきそうです。
 
ソックスは日本だけバリエーションがあるのかも?!
ワタシもハイソックスLOVEです♪
でも、最近、夏以外は寒冷地なので
暖かく動きやすいレギンスですね happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/52574466

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃーなウェア:

« 7月練習♯4 | トップページ | ドラちゃん登場 »