« 早朝ハーフに挑戦 | トップページ | 7月練習♯4 »

2013年7月21日 (日)

7月早朝ハーフ 諏訪湖C.C

諏訪湖C.Cは
メンバーさんと一緒もしくは
紹介が必要なゴルフ場です

お誘いいただいた方々は
早朝ハーフを週1、2回
2、3名でラウンドされているみたいです

 
一人乗り立ち乗りバイクみたいなのに
ゴルフバックの乗せて
すべて歩き

上り坂で息切れ

もちろん
飛ばないワタシが
2打目、3打目と一番に打ったり
 
ワタシが増えた分
遅くなってはいけないと
必死…
 

さらに
来月初めに大会があるので
ラフ長めみたいー
 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回、ハーフ&すぐ記事にできたので
反省のために〈自分メモ〉として長いです
 

 
IN  2,766yard

スタートのティショットのみ霧の中でした


10番打ち下ろしミドル339yard

DR…まあまあ
5UT…ラフからフェアウェイ
9I…傾斜がきつい左足下がり
  ヘンな感じに左サイドバンカー手前ラフ
AW…ヘンな当たりで右サイドバンカー
SW…バンカーが雨でしまって硬く
   ボール直打ちアプローチ感覚でやってみようと
   でも、ビクビク、中途半端でチョロ
SW…いつも通りの砂を払うバンカーショット
   出たけど転がってグリーン超えてラフ
9I…転がし寄せて
3パット

+6 撃沈 sad
 
 

はじめてご一緒していただいた方に
次ホールのフェアウェイ歩いている時に
声をかけられて
どのくらいやっているのかなど
かなり心配されました…
↑そうです。当然です
 
 
 
11番上りミドル265yard
DR…OK
7FW…飛距離OKでも
   方向が左ラフ
9I…ラフ負けショートして花道
9I…転がし寄せ
2パット
ダボ
 
 

12番ミドル330yard
DR…ナイスショット
   真ん中150yard印をちょっと超えてる
   180yard飛んでるよ happy01
7FW…ナイスショット
   真ん中50yard印をかなり超えて
   グリーンまで10yard
   ピンまで20yard happy02
9I…転がし寄せ
2パット
 
ボギー

今できる最高のボール運び

 
 
13番ティーショット前池ショート150yard
(↑噴水が出るところ)
9FWにしようと思っていたけど
皆さんが空気が重くショートしているとのことで
7FW…低い弾道の真っすぐショット
   手前花道でバウンドして
   グリーンへ転がり←いいかも♪
   転がりが強すぎてピン横通過←まずい…奥は崖だったかも coldsweats02
   カラーから20cm奥ラフで止まる
   奥はバンカーだった←よかった!セーフ
PT…ピンが奥で近目なのでPTで寄せて
1パット
パー happy01

 
 
14番ミドル325yard
フェアウェイ右がえぐれていて
とっても下りたり上ったり
迷惑がかけられないので
安全に刻む
4オン
ここだけグリーンがすごい露
距離感つかめず
3パット
トリ

 
 


G0719n15

15番ロング468yard
DR…飛距離がベストではないけど
  左ファーストカット
5UT…フェアウェイ真ん中に
7FW…ナイスショットだけど
   方向がちょっと左ラフ
8I…ラフ負けしてグリーン届かずショート
  サイドバンカー横ラフ
9I…転がしで寄せて
  ピン横3m
1パット happy01

ボギー


 
 
16番打ち下しショート125yard
7I…グリーンのタテ幅がせまいので手前狙い
  手前左バンカー方向へ←絶対いつものバンカーだね
  バンカー外側のもり上がりに落ちて
  いい感じにピン方向へグリーンオン
  Lucky♪

同伴者の20yardラフからのチップインバーディを見た後
 

3mバーディパット

いい感じで転がって入りそうでドキドキ
でも
ピン寸前で右に転がって
惜しくも逃し…
パー
 
 
 
17番ロング424yard
DR…ダフル
   フェアウェイなんだけど
   ロングで全然かせげず←ガックリ
7FW…失敗 前に進むも左ラフ
5UT…ラフから欲張ってフェアウェイに出せず
7I…ラフからフェアウェイへ出す
4UT…当たり良すぎてあわやグリーン手前の池ポチャ
   偶然あったボール拾い網に助けられセーフ coldsweats01
9I…トップぎみのヘンテコリンなのに
  なんとか坂を駆け登りグリーンオン
2パット
トリ
  
 
 


G0719n18
18番上って下って上るミドル340yard
DR…まあまあ
  上りで転がりがなく
7FW…右へトップ失敗
   ラフで止まってOBは逃れる
9I…ラフからフェアウェイへ出すだけ
5UT…失敗 上り途中の右ラフへ
PW…失敗 なんとか左カラー40cm下
PT…グリーンオン 弱めでピンによらず
2パット
+4  
 

このホール苦手 wobbly
いつも2打目からグダグダ
同じような展開

このホールは
上りや下りのライに負けて
真っすぐボールが飛ばない

落とし所が決まっているだ
下って2度目の上る境とか
頂上付近とか
若干平らな打ちやすいところへ
ボールを運ぶのかも…

確かに同伴者の2名様は
DRショットをはじめの上りきったところへ運び
2オンだもんね…
 
とりあえず
2打目は右のOBや林ばっかりなので
FWやめる
あとは
ライに気をつけて
距離大きめで
落ち着いてかなぁ…

 
 


 
G0719sc
 
 
平日早朝ハーフは
バタバタだったけど

7FWがフェアウェイで2回HITsign01
ショートは2回Luckyパー

とっても楽しかった
 
 
 
 
即効で家に帰って
シャワーしてダッシュで会社なので
夏限定&金曜かなぁ…

 
 

アップダウンが激しい歩き
急な下りでちょっと右ひざがいやな感じ
やっぱり歳だね gawk 
 
 
 
 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 早朝ハーフに挑戦 | トップページ | 7月練習♯4 »

コメント

 お久しぶりです。
 
 同伴者に迷惑かけない
・・・joyさんの、心遣いが、伝わってきます。

 でも、自分のプレーにも集中してくださいね。
・・・とか言って、私も、11打打った時は、
 「まだーーーーー。」
なんて言われましたけど・・・。 

緑のカエル親父さんへ

お久しぶりです。

緑のカエル親父さんのレベルなら
何も心配なく、ラウンドできますが
なかなか…
でも、前よりは全然、精神的に成長して
自分のプレーに集中しているつもり?です。
じゃないと、ショートでパーは無理ですね。

緑のカエル親父さんが11打ってあるんですか?!

1人乗りの立ち乗りバイク・・・セグウェイかな。
栃木の那須にあるゴルフ場にも、それ使ってるとこあります。

昔のラウンドは、みなさんほぼ歩きだったらしいですけど
最近はカートが当たり前だからね。
ずーーと歩きは足腰にきますよね(>▽<;;

同伴者に気配りしながらのラウンド。
そしてその後、出社。
すごい!!すご過ぎますよ、joyさん。
全然歳なんかじゃぁないっ!!(きっぱり)

上手な方のチップインバーディに続いてバーディ、惜しかった。
でもナイスパー2つで、FWもまずまずだったみたいだったから良かったね(*^m^*)


ケロたんさんへ

セグウェイなって、かっこいい乗り物ではないです。(笑)
前にゴルフバッグをつけて、バイクみたいな持ち手で立ち乗りでした。
ゴルフ場でセグウェイでラウンドするところがあるんですね。
いいなぁー、乗ってみたい!

いつもカートなので、歩きは日頃の運動不足をかなり痛感。
かなりのアップダウンがある打ち下ろしでは
転がって落ちてく?!みたいな坂ですよ。
転がらなくってよかったー(笑)

スロープレーしないだけで
同伴者への気配りができていたかはあやしいです。
会社に間に合うのか不安でしたが何とかできました。
ケロたんさんにほめてもらったり
きっぱり、歳なんかじゃないとコメントをもらい、うれしいです!


上手な方のチップインはグリーンの転がりが長く美しくインして
それに続きたかったです。
撃沈しちゃうホールがあるので、スコアはいつもと変わらないけど
FWが2回良かっただけでなんだか気分がいいです♪
単純ですー

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/52515370

この記事へのトラックバック一覧です: 7月早朝ハーフ 諏訪湖C.C:

« 早朝ハーフに挑戦 | トップページ | 7月練習♯4 »