« 7月早朝ハーフ 諏訪湖C.C | トップページ | あちゃーなウェア »

2013年7月23日 (火)

7月練習♯4

ラウンドでは
やっぱり練習時と同じで
アイアンがよくない

 
ティーショット以外
一度も活躍することなく
 

ラフ負け
傾斜負け

 
 
どのクラブも共通して
アドレスが
しっくりくるとナイスショット
なんだか違和感があるとダメ
 

この違和感って
一番ミスしている「つま先上り」かも…

 
「つま先下がり」の方が打ちやすいし

「左足上り&下がり」は
多少、ボール位置&下がりは左方向を実践中
やり過ぎて、失敗も多発
結果は出せてない…
 
 
次から 
アドレスがしっくりこない「つま先上り」は
FWは禁止
UTやアイアンでグリップを短く
欲張らず花道狙い!でいこうdash

  
 

 
G721 

 
平らな練習場は

なんだか

いい感じwink


FWは前よりHIT率UPup

アイアンはちょっと左だけどね… gawk


 
 

 
〈自分メモ〉
○腕とカラダを連動でゆっくり始動
 (左腕と右腰を意識)

 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

全米につづき全英も
松山くん、すごいね!
頼もしいね!


 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 7月早朝ハーフ 諏訪湖C.C | トップページ | あちゃーなウェア »

コメント

はじめまして〜!なんと同じHNで同じゴルフブログの方を発見して、びっくり&嬉しく思って、コメントしています。私はJoyと最初は大文字なんですけどね。同じく40代(でもアラフィフ・・・)です。

私もアイアンに手こずっています。おぉ〜、良い調子と思えば、次には全然当たらない・・・。まだまだアプローチもよくはなっていてもまだまだ苦手。パターはもっと苦手。今まであまり真剣でなかったのもありますが、今年はちょっと頑張っています。お互い頑張りましょうね!!また寄らせて頂きます!

つま先上がり・つま先下がり
左足上がり・左足下がり・・・

ライのの悪い状況からのショットは
ほんと難しいっす。

女子プロでも、けっこミスしてたもの。
完璧に打つのは至難の業なんだと思われますわ。

暑いなか、練習お疲れ様でした。
練習はウソをつかないと言うから、成果は絶対出ますよ(^o^)丿

松山くん。
好成績出すよーになって、顔つきが変わってきたよね。
遼くんも負けてらんねーぞぃ(*≧m≦*)

Joyさんへ

コメント&見つけていただいて、ありがとうございます。
同じHNでゴルフブログはワタシもとってもうれしいです!

今シーズン前半はアイアンが良く、FWがダメでした。
それが、ここで逆転。
本当に良い調子は続かないし、
全クラブ安定してるってないですね。
難しいです…
ワタシもブログをはじめる前は
仕事関係で恥ずかしくないようにだけで真剣じゃなかったですが
すっかり、ゴルフにはまり
カメのような速度の上達ですが楽しんでいます♪
よろしくお願いします!
ブログへ遊びにいかせてもらいます。

つま先上がりの方が簡単ですよー
短く持って横殴りのイメージで。
野球のスイングみたいな感じですね。

行かれてる練習場がやっていいか分からないので
要確認ですが、ティアップしたボールをアイアンで
打ってみるといいですよ。
つま先上がりの練習になります。

しかし、仕事前に行かれたり元気ですね。

ケロたんさんへ

ケロたんさんや女子プロでも難しいと聞くと
とっても安心しちゃいます
でも、山岳コース専門なので
傾斜をすこしでも攻略しないとですね。

最近は暑いので夕方にしています。
1週間に1度くらいは運動しないとという義務と
コースでナイスショットをしたいと練習していますが
やっと、去年並に戻ってきたかなぁ…

そうですね。松山くんは自信を感じます。
遼くんは今までの疲れが出ちゃってるのかなぁって。
頑張ってほしいです!

もんきちさんへ

つま先上がりの方が簡単!!じぇじぇじぇ

前に、シングルの方がいろいろなライがあるから
ティーアップをしてボールの入射角度を確認しながら練習をしていて
その練習方法を勧められたことがあります。
すくい打ちになっちゃいそうで挑戦してなかったんですが試してみますね。
できるのかな?!

そうです。以外と「元気」みたいです。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/52571923

この記事へのトラックバック一覧です: 7月練習♯4:

« 7月早朝ハーフ 諏訪湖C.C | トップページ | あちゃーなウェア »