« 勝手に「楽天モーションウィジェット」 | トップページ | 7月練習♯2 »

2013年7月12日 (金)

7月練習♯1

G0707

暑かった…


隣のプールが開園して
「10分休憩です。プールから上がってください。」
なんて放送してました

こどもの頃行ったけど
「流れるプールtyphoon」まだやってるのかなぁ? 

 
そんなこと思いつつ…
 

練習開始


先週、アドバイスを受けた
アドレス時の手位置は
ちょっと気にする程度にして


途中から
アドレスを前体重にしたら

FWがよくなった

でも

アイアンは×


難しい… despair


 

 
5UTだけは
何にも考えないでスイングして
打球も強く高め&曲がらない&飛距離OK
なぜかほとんどパーフェクト

シャフトの長さとか
ヘッドの重さなど
体形にピッタリ?

 
他のクラブもそうならないかな… gawk
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

上下の広告バー
ココログつぶやきでも不満書き込みあり
みんな同じこと思ってるよね


ブログ引越か
このまま気にせずつづけるか
月々使用料を支払うか


悩み中


 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 勝手に「楽天モーションウィジェット」 | トップページ | 7月練習♯2 »

コメント

前体重で左足の拇指球に体重掛けて、かかとが浮いてるかも!?
ってくらいにするといいですよ。

後は、アイアンがダメなのは、どういうスイングかわからないですが、
脇が空いてるとかハンドファースト過ぎるとかですかね?

もんきちさんへ

前体重のFWにはかなりいいです!

FWがよくなると
アイアンがダメになる…
次回、脇とハンドファースト、チェックしてみます。

プールかぁ
いってないなぁ~プール。

水着着てプールにいたら
警察呼ばれちゃうかも・・・(爆笑)

FW、ナイスな当りみたいでいいすね。
クラブによって当りにバラつきあるんだったら
もしかしたら、シャフトバランスが揃ってないのかも。

以前、ワタシも、コブラのアイアンで
ショートアイアンだけが打球が右に出ちゃう・・・ということがあり
たまたま練習場に来ていた工房の測定器?で計測してもらったら
右に出ちゃうクラブたちがバランスずれてたってことありました。

既成のクラブにはよくあることらしいです。
機会があったらお店で調べてもらうのも良いかも・・・。

あーゴルフやりたい(T-T)

ケロたんさんへ

えー警察なんですか?!(笑)

ゴルフ練習場とプールの駐車場が同じなので
入口近くは満車になってゲンナリしています。

確かに、シャフトがバラバラみたいなことを
前にティーチングプロに言われたことがありますが
それを気にする程、実力がともなわないので
大丈夫とのことでした…(笑)

でも、今のレベルだからこそ
シャフトそろえた方が
全クラブ安定していいんだろうなぁとも?!

ケロタンさんはいつもより
ラウンドへ行ってないようですが
お家優先はしかたないですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/52419683

この記事へのトラックバック一覧です: 7月練習♯1:

« 勝手に「楽天モーションウィジェット」 | トップページ | 7月練習♯2 »