« 5月練習♯3 | トップページ | 6月練習♯2 »

2013年6月 6日 (木)

6月練習♯1

G0602
 

今回
打席はいっぱいなのに
とっても静かでした
 
 

背筋を伸ばして前傾など
アドレスをチェックして

右足内側にチカラをためつつ
腰の回転を確認し
7Iの打ち込みに集中
 

打球が左だったの
顔も身体も早い
スウェーぎみ?

もっと右でインパクトしないと…
 

まずは
スムーズな軸の動き
 

 
  

はじめて
左人さし指の第二間接の下
カワムケ
 
変なところにチカラが入る catface


 
 
やっぱり
左手の中指、薬指、小指の握力をはじめ
運動力?が低下している… gawk


 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 5月練習♯3 | トップページ | 6月練習♯2 »

コメント

スエーするなら、ハーフスイングで意識してやってみるとイイですよ。
フルスイングだとどうしても力みがちなので。

人差し指の皮がむけるってことは、明らかに力み過ぎですねぇ。
インパクト後にクラブを前に投げ捨てる位の握り具合でちょうどイイですよ。

もんきちさんへ

スエーは打ち込みで改善しつつあると思うけど
ハーフスイングの練習もやってみますね。

練習終わって、手袋をとって
カワムケに気がつき
チカラが入りすぎだ!とやっと自覚…(笑)
クラブを前に投げ捨てる位の握り具合とは
ヘッドが走る感じですよね。
すっかり忘れてました catface

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/51920992

この記事へのトラックバック一覧です: 6月練習♯1:

« 5月練習♯3 | トップページ | 6月練習♯2 »