« 霧の中… | トップページ | 6月ラウンド1 フォレスCC後半 »

2013年6月23日 (日)

6月ラウンド1 フォレスCC前半

梅雨の晴れ間に
フォレストカントリークラブ三井の森
行ってきました


ここは去年秋
リゾートコースで比較的フラット
「ベストが出そう!」と
大口たたいていたコースです


去年秋のコンディションより
ラフがきつかったり(←それは想定内だよね)
それなのに
INは芝が薄いところがあったりで
ワタシにとって難しく

今年の調子からして
全く意気込んでなかったけど
ちょっと残念でした


 
G0616ll
左でティーアップしているのがワタシ
アート女子としては悔しいけど
いい感じのカットなので
同伴者の写真をいただきました…

でもね
いつもアートを意識して
写真は撮ってられません
そんな余裕ないです… catface
 

こちらの矢印
濃霧時の方向を示しています
スタート時は霧が少し出ていましたが
本日はお世話にはなりませんでした 


 

G0616h03

3番ミドル281yard
DR…飛距離はOK
   でも
   2段フェアウェイ
   本当は上段右をキープしたいのに
   下段さらにドローでラフまで転がって
   小さなこぶ山上り口
UT…ここで欲張って2オン狙いたくなって
   左足上がりを上手くヘッド抜けず
   チョロ
UT…また左足上がり チョロ
   浅い森へ ライは土
9I…30cm足りなくってグリーン手前深めバンカーへ
   昨日の雨でしまっていたので目玉にならず
   転がって傾斜途中で止まる
SW…全くグリーン面見えず
   ピンが奥だから
   うすくって意識したら
   ボールに直打ちしちゃって

   打った瞬間「マズイ!」

   グリーンオーバー確実
 

   それがね

   なんとグリーンギリギリに落ちて
   バックスピン(←もちろん自分では見えないだけど同伴者から称賛)
2パット
トリ
 
 
自分に腹が立つ angry
130yardを欲張って
ドツボにはまって森…

小山で左足上がりとかライ見て
アイアンで『フェアウェイ花道』
学習しないと…
 
 


G0616h04

4番ショート117yard
7I…ピンより右5mワンオン
2パット
パー

 
G0616h05

5番ミドル288yard
DR…ダフリでもフェアウェイkeep
7FW…ダメ
5UT…ダメ
9I…転がしてグリーンオン
2パット
ダボ
 
 


G0616h06

6番ロング446yard
気持ちがいい打ちおろし
この時だけ青空♪

またまたレギュラーから挑戦させてもらった
前回の右バンカーでなく
いい感じのドローでフェアウェイ(写真イエロー星)happy01

DR…レディースティから方向どり失敗で
  左バンカー先ラフ←前回も同じ(写真ピンク星)
5UT×3…前回右のOBゾーンに入りそうになったのを思い出し
     右に打てず
     ずーっとフェアウェイへ出せず
     左池の横、小山がつづく深めラフ街道それぞれ100yardつづ
     グリーンガードバンカーに入らず左横
9I…転がしてピンによせて
1パット
ボギー
 
 


G0616h07

7番ミドル282yard
DR…OK
4UT…ダメ
PW…ナイスショットすぎて奥のカラー
   (AWと迷ってチョイス失敗)
PT…ショート
2パット
ダボ
 


G0616h08

8番ショート147yard

9FW…右へ引っかけて土手にあたって
   グリーン左奥ラフ
   キッチリミートしたらグリーンオーバーしてたかも…coldsweats01
9I…寄せて
2パット
ボギー

 
 

G0616l

人気のバイキングランチ

そして

後半、食べたものが影響するのです…
 

つづく…
 
 
 


 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 霧の中… | トップページ | 6月ラウンド1 フォレスCC後半 »

コメント

よくばっちゃダメですよ(笑)

しかし、綺麗なコースですね。
これはやはりベスト更新ですね!

お昼ごはん、食べ過ぎですか?(笑)
バイキングって食べ過ぎますよねー
って違います?(汗)

 joyさん、こんにちは

 その日の調子によって、
 好きなコースも、悪魔に変身しますよね。

 やはり、自分の調子を取り戻すことが大切ですね。
 調子と言っても、「変へ短調」では困りますが・・・。

もんきちさんへ

欲ばりたくなっちゃうコースなんですhappy01

ランチは後半記事にて確かめてね
でも、うすうす気がつかれますね…

「日本ゴルフツアー」
NHKさんのロング放送にすっかりハマり
まだ、後半記事は途中です…

緑のカエル親父さんへ

去年はやっぱり好調だったってことですよねー(遠い目)

確かに、去年よりしっかり練習してないです。
「変へ短調」の方向へ行かないような正しい練習と体力づくりを
これから『今シーズン中にベスト更新!』をめざして頑張ってみようかな…

お久しぶりです!!
諸々あって忙しくご訪問できずにいました(^▽^;)

濃霧用の⇒があるってことは、高原のコースなんですか?
すごく眺望よさそうで素敵なコースですね♪

3番ホールの寄せ。
ミスっぽいショットでも、実はダイレクトにクラブが入って
いい感じのスピンがかかってたんじゃないっすか(*^m^*)
結果オーライでも、こーゆーのあるからね♪ゴルフはやめられないのよ(笑)

バイキング、めちゃ美味しそう~( ̄~; ̄)
こりゃ食べずに我慢するのはむりぽ。

なになに?
後半何があったん???(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

ケロたんさんへ

仕事が終わってから
ケロたんさんのブログに
コメントしようと思っていたところです。

そうなんです。高原コースです。
ワタシはスタートキャディさんに教えてもらって
今回、はじめて濃霧用矢印の存在を知りました…
眺望は6番打ち下ろしロングがいいです。
その高台のティーショットはすごーく気持ちよく最高です!

バックスピンのかけ方は全く知らず、
ボールに直にいってしまった以外??
プロみたいにそんなことできるのかとビックリ
本当にゴルフはやめられないです!!!

バイキングって少しづつとるだけど
あれもこれもでつい取りすぎる。
その上、デザートは絶対に無理しても食べる。
いっぱい食べた後の
後半はお読みください♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/52127888

この記事へのトラックバック一覧です: 6月ラウンド1 フォレスCC前半:

« 霧の中… | トップページ | 6月ラウンド1 フォレスCC後半 »