« 6月ラウンド1 フォレスCC前半 | トップページ | 6月練習♯3 »

2013年6月26日 (水)

6月ラウンド1 フォレスCC後半

さて、ランチの影響は
天ぷらうどんをチョイスして

後半スタート10番、11番の連続
DRが“テンプラ”
久々…

ティーが高かったかな…
じゃなくって

もんきちさんのご指摘どおり
食べ過ぎでお腹でちゃってバランス崩す?!


 
10番ロング489yardは辛かった…


 
後半スタートホールは
いつも大タタキ gawk
 

G0616h12

12番ミドル312yard
4オン
3パット
トリ
 


G0616h13

13番打ち下ろしショート116yard

7I…ナイスショット
  ピン横3メートルに
  転がってカラーで止まる←バンカーじゃなくってよかった
PT…上につけて
  ビビリンコでショート
2パット
ボギー
 
 
8Iと迷って
手前から攻めればよかったかな
そんなこともないか
ショートして手前のバンカーってこともあるよね…
 
 
 

G0616h16

16番ミドル264yard
4オン
2パット
ダボ
 
 
 
17番ゆるい打ち下ろしショート151yard

奥がなさそうなののと
本日、当たっているかも?で
短めのクラブを選択

9FW…転がりが悪く右へ跳ねて
    グリーンに10yard届かず
9I…ライが悪いし頭残さず
  チョロ
9I…寄せて
1パット
 
 
ここで同伴者の方
レギュラー190yard
アイアンでピンにワングリップ!!
プロみたいなの見せてもらいました happy02
 
 


G0616h18

18番ロング466yard
DR…OK
この後ダメダメ
5オンも出きず…
9I…グリーンから5yardライが薄く不安
  後半アプローチ失敗が多かったし
  「絶対、顔残す」だけを意識して
  転がしアプローチ
  真っすぐ転がってピンに直撃
  跳ねて40cm
1パット
ダボ
 


G0616sc

 
DRは天ぷら2回とダフリ1回以外は
飛距離はまずまず
 

FWはフェアウェイで役に立たず
傾斜に対してのボールの位置だと…
まあ、基本は練習不足
 
 
アイアンは
AWを使った1回だけ引っかけちゃったけど
ショートのティーショットはgood
117yardを7Iでワンオン⇒飛距離のびてる happy01
打ち込みの成果がでているかな
 
 
練習してないパットが
一番安定しているような…
そう言いつつ4パットあり catface 
 

 
 
スコアはいつもよりいいけど
内容からしてうまくいってる感じナシ
 

10〜30yardの9I転がしアプローチに
前半は助けられスコアがまとまり
後半は頭を残さず失敗連続→後退
 
 
フェアウェイから
アイアンフルショットでグリーン狙う距離が
2回くらいしかなかった…
(PT…飛距離オーバー奥カラー/AP…トップ?左へ引っかけヘナチョコ転がり)

転がしじゃないショットで
ショート以外グリーンオンがないから
なんだかなぁって…なってる 


2打目撃沈多発
フェアウェイへ運ぶことができず
グダグダ…
 

問題は確実に“FW”despair
  

 

 


 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 6月ラウンド1 フォレスCC前半 | トップページ | 6月練習♯3 »

コメント

やっぱり食べ過ぎ(笑)
私もゴルフ場行くといつも食べ過ぎる・・・
カート乗ってもたえずお菓子食べてるんですよね(汗)

内容に満足いかなくても結果オーライですよ♪
FWが苦手だったらUT多めにするのも手ですよ。
やっぱ違いますからね。

この調子?でがんばって下さい

もんきちさんへ

そうです。食べ過ぎで“テンプラ”しゃいました…(笑)
もんきちさんは、ラウンド中たえずお菓子食べてるとは余裕ありですね。
ワタシの場合、帰りのおやつ誘惑が強い。
ゴルフじゃなくっても
最近、食欲旺盛。とっても危険です。

内容について、贅沢を言ってますが
なんだかフェアウェイでFWを使わないと
「自分に負けた」感があって…
調子や状況に合わせてUT多めも絶対ありですよね。
でも、FWがミートすると3倍うれしいだよね…

この調子でいいのだろうか…

バイキングの罠に思いっきりハマりましたね(笑)
ケロ吉さんもよくやらかしてるわ(*≧m≦*)

でも、美味しい食事もゴルフの楽しみだったりするので
そこはそれ。しっかり食べるのも○でしょ♪

天ぷらジンクス(笑)
知り合いの方でも、お昼には絶対に
天ぷらは食べないというダンディがいますよ。
理由は以前天ぷら定食食べた後に、「テンプラ」出まくりだったので
その後はジンクスを嫌って・・・。

joyさんはアイアンは安定してるみたいで羨ましい。
ワタシはFWはいいんだけどアイアン迷宮に入ってますもの。
二人を足して割ったら、ちょうどいいかもね(*≧m≦*)

ケロたんさんへ

ここのバイキングは種類が多いので
すっかり罠にハマってしまいました。(笑)

ランチもゴルフの楽しみですよね♪
相変わらず、プレーには余裕がないものの
ランチの時間がある時は
やっと楽しめるようになってきました。

「天ぷらジンクス」!!?
今まで、普通に「天ぷら」食べてますけど
ジンクスにならないようにしないと…(笑)

ショートで珍しくアイアンワンオンしたり
FWがダメすぎでアイアンが良く思えているだけで
お恥ずかしいです…
「二人を足して割ったら…」なんて言ってもらえて
うれしいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/52127898

この記事へのトラックバック一覧です: 6月ラウンド1 フォレスCC後半:

« 6月ラウンド1 フォレスCC前半 | トップページ | 6月練習♯3 »