« 富士見高原ラウンド帰りにソフト | トップページ | 6月練習♯1 »

2013年5月30日 (木)

5月練習♯3

G0519

3週目週末の練習
 
コースでイマイチだった
UTはメチャいい?
 

他 全滅…
 

左右のバランスが悪く
しっくりとスイングできてない感じ…


気持ちよくない…


運動不足で
筋力弱って
変なところにチカラが入ってるかも

 
次回
冷静にチェックしながら
じっくり練習しようと
モヤモヤしつつ練習終了
 
 
 

そして4週目

 

ノドが痛くガラガラ声
ダルかったので練習はやめました catface
 
  

 
 

6月中旬にラウンド予定
それまでに
良くも悪くもメチャ打ち込みしたい bearing


 
 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 富士見高原ラウンド帰りにソフト | トップページ | 6月練習♯1 »

コメント

あ~なんか分かる。
体のバランスがおかしくなっちゃってるってくだり。

以前わたしも、ひどい風邪上がりのラウンドで
今までどんな風にスイングしてたのかわかんなくなっちゃった経験ありです(>▽<;;

結局、上半身(特に腕の振り&肩の入り方とか)ばっか気にしてて
下半身がぐにゃってるのを指摘され修正して復活・・・ということがありました。

それよりも、ノドも痛そうだけど、大丈夫ですか?
やっぱ体調悪いときには無理は禁物。
風邪は万病のもと・・・だしね(>▽<;;
しっかり回復してから練習がんばですっ!!

ケロたんさんへ

ケロたんさんもそういう経験があるんですね。
コメントを拝見して
ボールをミートさせたいばっかりで
手で軌道を何とかしようとして
カラダ全体での動きがチグハグしちゃってるのかもって気がつきました。
下半身をしっかりさせて軸をたいせつに
打つのではなくスイングする。
次回の練習でやってみます!

やさしいお言葉ありがとうございます。
ノドが痛いだけで、食欲も普通だったし
ちょっと熱ぽいぐらいで甘くみていたら
いつもより長引いてしまい、やっと声が普通になってきました。
悪化しないように早めに対処しなければと反省しました。

最近、急に暑くなったり涼しくなったりするので
ケロたんさんも気をつけてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/51837773

この記事へのトラックバック一覧です: 5月練習♯3:

« 富士見高原ラウンド帰りにソフト | トップページ | 6月練習♯1 »