« 5月ラウンド1 富士見高原GC前半 | トップページ | 富士見高原ラウンド帰りにソフト »

2013年5月25日 (土)

5月ラウンド1 富士見高原GC後半

G0512h


G0512i

 
14番105yardショート
7I…ナイスショット
  左のサブグリーンへオン
  それもグリーン奥ピン位置で飛距離はピッタリ
  方向ドリ失敗
  なぜもうちょっと右へ打てないの…悔しい bearing
その後ダメダメ

よせチョロ
3オン
3パット
ダブルパー
 
 

15番304yardミドル
DR…フェアウェイ左 傾斜でちょっとこぼれてフェアウェイを外す
4UT…ラフだったので確実にUTで
   左ルートでフェアウェイに進める
ここで中嶋常幸プロがバックからのティーショット到達地点看板があり
スタート地点に看板があったけど忘れてしまいました(3??yard)

右グリーンはちょい上り
グリーン見えずピンまで残り60yard
PW…高めの打球でピン1m
   グリーンで見ていた同伴者に「スピンかかって止まった」と
   lucky happy01
1パット
パー
 

唯一ベストなプレーができました wink

こういう堅実なプレーができるホールを
増やしていくことだ! think

 
 
飛ばないなりに
確実にフェアウェイを攻めて
3打目をキッチリグリーンへ
「飛ばしたい!」をやめて
欲張らなければ
大タタキがなくなるかも?
 
 

G0512sc

 
後半は
「慎重に無理をしない」と思って
森からは欲張らず
横フェアウェイへ出すだけとかにしたけど
前半=後半 同スコア

前回のスコアもトータル同じ
 
これが今の実力…
 

去年より全然自信持ってプレーできない
練習が足りないな… 

 
 

DRは改善
チョロなし
レディースティーが左、フェアウェイ傾斜も左の時に
方向ドリ失敗して右の森へ打ち込んじゃったのあるけど…
ちょっとフェイスの変なところ当たっても
なかなか飛んでくれました

 

富士見高原G.C特有の
つま先上りやつま先下がりにやられてなのか
2打目のFWやUTが良くなかった…
 
 

グリーン周り
寄せが……絶対に×

これがもっと手で投げるイメージで
ピンにからめばいいのに
弱かったり強かったり
これからの課題です
 
 
 

疲れが抜けきれないのに
思ったよりも
楽しく元気にラウンドできて
よかった confident


 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 5月ラウンド1 富士見高原GC前半 | トップページ | 富士見高原ラウンド帰りにソフト »

コメント

景観もよくフラットで、さらに綺麗な青空付きのラウンド♪
いいですね~やっぱゴルフは♪♪

ゴルフって飛距離を競うスポーツじゃなくて
どんだけ少ない数で穴にボール入れるかなんだけど。

やっぱドライバーをスカっと飛ばしたいとか・・・
FWでバビューーーンとグリーンONしたいとか・・・

変な欲が出ちゃうんだよね(>▽<;;

おっしゃるとおり!!
スコア自体はグリーン周りのショートゲームとパットで
びっくりするくらいまとまるよーになりますよ。
ゴミ箱にゴミをポンと投げ入れるイメージ・・・まさにそれだよね、アプローチって。

お疲れモードのラウンドのようでしたが
ケガもなく気持ちよくホールアウト出来たのは良かったですね(*^。^*)

これから梅雨だけど、まったり楽しみましょ~♪

ケロたんさんへ

景観もコースも天候も最高なラウンドでした。
内容だけダメだけど
やっぱり晴れ晴れしてゴルフは楽しかったです♪

「DRをスカっと飛ばしたい!」
「FWでバビューーーンとグリーンONしたい!」
ラウンド中にいつも思ってることです…
ワタクシ欲の塊です happy02

「グリーン周りのショートゲーム&パット」
そこが大叩きにしないポイントですね。
ポンと投げ入れるイメージをもって
アプローチ練習してみます。

ラウンド前は
いつものようにノリノリでなかったんですが
疲れている時こそ
青空の下、ラウンドした方が絶対にいいですね。

今年はもう梅雨入りしてしまいましね。
でも、ボチボチとゴルフを楽しみます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/51667262

この記事へのトラックバック一覧です: 5月ラウンド1 富士見高原GC後半:

« 5月ラウンド1 富士見高原GC前半 | トップページ | 富士見高原ラウンド帰りにソフト »