« 4月練習#1  | トップページ | ゴルフ日和 »

2013年4月29日 (月)

4月練習#2 

3週間前のイン→アウトを思いだして
練習開始
 

アドレスの前傾姿勢などチェックしながら
ボールのつかまりが悪いなぁ〜と思いつつ練習…

アイアンはインすぎないように
DRはやっぱり右にでるなぁ

いろいろ試行錯誤考えながら練習していると
  

 
常連さん同士の間に入ってしまって
 

後ろでお話されていて
うるさすぎて集中できない…
それも何回もなんだよね… 
 

打席かわればって思ったけど
先にボールを購入して
機械に入れる方式なので
ボール全部拾い上げるわけにもいかず…
 

 
ぜんぜん練習しないで
ズーとしゃべってるから
イラってして
見ちゃいました!
 
 

気がつかれて
何か言われて
「もう終わりですから打席変わります」って
言っちゃいました!
 

すまないと思ったらしく
おやつをいただいたり

MyクラブのPRGAを褒めてもらったり

シングルだという方が
アドバイスしてくれたり
 
 
○ボールのとらえるフェイスの位置
 アイアンは真ん中よりちょっと下でボールに直接
 打痕はフェイスの溝2本目上
 ドライバーはワタシも場合ちょっと上目
○やっぱりDRは
 フォローの時じゃなくってインパクトで
 頭が左へ動くか肩が早く左へ開くから右
 (ボールがつかまって
  左へ引っかける方がまだいいらしい)
 前傾姿勢が保てない(早く起き上がる)
○疲れてくると左肩が突っ込む
 打ちにいってしまう
○ヘッドの重さを感じて力を抜く

確かにDR1球だけいつもと違う当たりがありました
 
 

ためになったけど

 


とっても疲れました… despair

 

いつも
その時々で
知らないおじさんにアドバイスいただいて
別けわからなくなっちゃう…
 
 
 

 
 
なんだか
ダンナや彼氏とゴルフをやってないと
ゴチャゴチャ面倒だね
 
 
  
ラウンドへ行くのも
すごーく大変だし
 
 
 
もっと上手なら
問題もないんだろうけど…

 

 
 
catface
 
 
 
 

 
GW中に行きたい!って騒いで

これからラウンドです

 
 
スイングも安定せず
(去年の自分はどこへって練習もしてないよね gawk

 
 
 
芝の上歩いてると
気分も変わるかなぁ…
 

ミラクルとか出て
やる気でる??…
 
 
 
とりあえず
何打目でも
ピン狙ってグリーンオン!
 

 
 

 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 4月練習#1  | トップページ | ゴルフ日和 »

コメント

亀コメすいません(^▽^;)

練習場にはいろんな方いますからね~。
練習しに来てるんだか、おしゃべりしに来てるんだか
なんだかなぁ~な人も(笑)

でも、いちばん恐ろしいのは教え魔のおじさま♪
ワタシはめったに一人で練習に行きませんが
女性一人でやってると、けっこうアドバイスくれる人いますよね。

joyさんのおっしゃるとおり、ゴルフ理論て色々あるから
違う教え方を色々されちゃうと混乱するだけ。

相手は良かれと思って親切心でやってくれることだから
対応にも困るよね~(^▽^;)

ケロたんさんへ

コメントありがとうございます。

本当に親切心で教えてくれているし
練習場でまた会いそうだし
いろいろと大変です。

ラウンドにて
ベテランキャディさんに
知らないオジサンにアドバイスもらって
ちょっと混乱してますって言ってたら
「流して聞いといて、
 納得したとこだけやってみればいいのよ」と
アドバイスをいただきました。

ケロたんさんのキレイなスイングは
アドバイスしてください!ってお願いしたいけど
できずに
じーっと盗み見されていると思います!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/51411283

この記事へのトラックバック一覧です: 4月練習#2 :

« 4月練習#1  | トップページ | ゴルフ日和 »