« 3月練習#3 | トップページ | 3月練習#4 »

2013年3月23日 (土)

バターロール&チョコパン

C0320a

一次発酵までをHBにおまかせして作ってみました!
 

かなり前に教えてもらった
バターロールの成形を
プリントを見ながら
こんなんだったかな?と挑戦

それなりにカタチになったのでOK

 

 

 
Book04
 

今回は少しのイーストでホームベーカリー を参考にしみてました

 
 
こちらの本に
バターロールのレシピは載っていません

取説レシピのドライイーストの量を
小さじ1/3にして
天然酵母生地コースにしてみました

 
普通に作ってみてないので
比べられないけど

おいしいです delicious
 
 

でも、
チョコはもっとたっぷり入れた方がいいなぁー

 
 
 
 

 
 

 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 3月練習#3 | トップページ | 3月練習#4 »

コメント

きゃーーーー
普通にお店で売れそうじゃないですかっ!!

焼き加減もバチグーだし♪
とても、「こんなんだったかな?」と作ったパンには見えましぇん。

チョコ。
けっこう入ってるよーに見えるけど
もっと大量の方がよいんだ (゜ー゜)

こゆの見ると、やっぱホームベーカリー欲しくなるなぁ・・・。

ケロたんさんへ

お褒めいただき
ありがとうございます!

チョコパンは見た目いいですけど
表面にだけになってまして中がない状態なんです。
たっぷり入れて均等にチョコの存在をしっかりさせたいです♪

パン作りは大変だなって思ってましたが
ホームベーカリーによって手軽になってます。
焼き立ての香りは最高ですよ。
おすすめします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/50871960

この記事へのトラックバック一覧です: バターロール&チョコパン:

« 3月練習#3 | トップページ | 3月練習#4 »