« ランチにお寿司 | トップページ | 韓国のおみやげ »

2013年3月 1日 (金)

ブリオッシュ

C0224a

たっぷりバター+卵+ミルクで
かなりお菓子みたいなパン
「ブリオッシュ」
 

C0224b
 
 
 

実は
取説のレシピ通りにやったのに
巨大スコーンになり coldsweats01
失敗
 


表記してないけど
卵のサイズがMだったみたいで
LLで作って水分量が×
後入れバターもうまく混ざらない

 


Mサイズ卵で
後入れバターもやめて
リベンジ
ブリオッシュコースではなく
食パンコースで成功


 
中はふわふわ
まわりも香ばしく
Good

 
 


 
C0224c

↑ホームベーカリーの取説
 

取説の中にレシピがトビトビに登場
別々になっていれば使いやすいのに…
 

そして.....写真が昭和
 

おいしいのに
とっても残念な感じするんですけど… gawk

 
 
 

 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« ランチにお寿司 | トップページ | 韓国のおみやげ »

コメント

 こんにちは
 
 「写真が・・・昭和」って
 古いって事かい?
 あーあ、我々も、古くなった者だ。

緑のカエル親父さんへ

平成も四半世紀…
我々も古いですが
古くならないようにしたいです!

巨大なスコーン・・・

想像して吹いちゃいました(笑)

確かに、材料的には
ブリオッシュもスコーンも似たようなもんですものね。

お菓子って繊細だから、玉子の大きさも
仕上がりに超影響するんだなぁ。

でもリベンジお見事でした(*゜▽゜ノノ゛☆

ケロたんさんへ

焼くのが4回目で
“失敗”なんて不安もなく
親戚がちょうどやってきていて
香りはとってもいいし期待して
蓋を開けるとアララララ…
それなのに巨大スコーンを食べてくれて感謝でした。
しかし、情けなかったです catface

パン教室へちょっと行った事があるんですが
水分量に対してが一番厳しかったです。
やっぱり大切ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/49675815

この記事へのトラックバック一覧です: ブリオッシュ:

« ランチにお寿司 | トップページ | 韓国のおみやげ »