« バターロール&チョコパン | トップページ | ランチに醤油ラーメン »

2013年3月28日 (木)

3月練習#4

いつも元気をもらっているケロたんさんのブログにて
チカラを入れずスイングしていて
いい感じだというラウンド報告をみて


「ワタシ、チカラが入っている…」と気がつき
 

今回の練習は
グリップをふわっと握るで
スイングすることに
 

前回より少しはマシに
 

でも

ウッド系の始動が
手からになってることに気がつくgawk

 
 
G0324

 

4月上旬にラウンド予定 happy02


こんな調子なのに
今年は積極的にラウンドすると決めてたので

緊張しちゃうけど
肩書きある方々と
ラウンド入れちゃいました

 

今週もキッチリ練習して
距離かせげるようにウッド系
何とかしないと…
 
 

 

〈自分メモ〉
○グリップを優しく握る
 シャフトをヒモみたいにヘッドに仕事をさせる
ケロたんさんよりアドバイス

○始動を手からじゃなくって
 おヘソから
○1〜2.3とリズム
 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« バターロール&チョコパン | トップページ | ランチに醤油ラーメン »

コメント

練習おつかれさまです!!

なんか抽象的なアドバイスなのに、
参考にしていただいて恐縮です(^▽^;)

4月にラウンドの予定があるんですね。
しかも・・・肩書きのある方々とじゃぁ力は入るのわかります。

FWって、球を上げようって意識しちゃうと
すくい打ちになって、さらにドツボにハマるので

置いてあるボールの15cmくらい先に
もう一個ボールがあるイメージで振り抜くと
しっかりとつかまるよーになりますよ(*^^)v

あとは、やっぱゆったり振ることかなぁ。
早振りだと、どーしても手打ちになりやすいみたい。
そのほーが、シャフトがしなってボールも飛ぶしね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪

ケロたんさんへ

アドバイスは抽象的じゃないですよ!

○球を上げようって意識しない
○置いてあるボールの15cmくらい先に
 もう一個ボールがあるイメージで振り抜く
○ゆったり振る
今回のアドバイスも頭に入れて練習場でやってみます。
ありがとうございます。

今回のラウンド
本当に緊張してチカラ入っちゃいそう…
今さら、やっぱりやめとけばよかったと思ってるけど
練習がんばります!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/50944470

この記事へのトラックバック一覧です: 3月練習#4:

« バターロール&チョコパン | トップページ | ランチに醤油ラーメン »