« 3月練習#2 | トップページ | バターロール&チョコパン »

2013年3月22日 (金)

3月練習#3

G0320

やっと右上の雪が消えましたね

 

 

本日、試打会が開催されていました
 
 

あれだけ
試打したい宣言しといて…
 


ウッド系の調子が悪すぎ sad

 
 
 
9FW…まずまず

7FW…いい時とヘンテコな時
   3:7

DR…いい時とヘンテコな時
   2:8
   7FWの方が飛んでる coldsweats01
 

とっても試打なんて考えられない!

 
 
 

 
ウッド系は振り回されて
運良くあたる時があるみたいな感じ

アイアンは自分の意思で切り返しできてる

 

前回でも思った
しっかり右内側にチカラをためて
スイングするができないし

グリップ握りがチカラが入りすぎ
全然ヘッドがはしってない

 
 


こんな状態で 
緑のカエル親父さんが紹介してくださった
練習場の測定にはいけません
すみません
 
 
 


そして
道具と自分の相性というより
シャフトが長くなればなるほど
チカラがボールに伝わらないかもってなってます…

 
 

やっぱり
ウッド系の練習量が足りないかな catface


 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 3月練習#2 | トップページ | バターロール&チョコパン »

コメント

いよいよオンシーズンに向けて始動ですね♪

しばらくぶりにクラブ握ると、やっぱ余計な力入っちゃいますよね(^▽^;)

力は入ると腕だけ振り回す結果になるらしいので
とにかくグリップは優しく握るのが吉らしいです(*^^)v

シャフトを棒じゃなくてヒモみたいなイメージで振れると
ヘッドが勝手にお仕事してくれるみたいです。

ケロたんさんへ

やっと始動しはじめて
落ち着いて練習できてない
ゴタゴタしている状態です。

実はケロたんさんが痛いけど(←早くよくなって!!)
チカラが入ってないからいい感じだというラウンド記事を見て
「ワタシ、チカラが入っている」と気がついて
週末に練習してみましたが…

○グリップを優しく握る
 シャフトをヒモみたいにヘッドに仕事をさせる
ケロたんさんのアドバイス大切にします!
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/50869096

この記事へのトラックバック一覧です: 3月練習#3:

« 3月練習#2 | トップページ | バターロール&チョコパン »