« 2011年と2012年の比較 | トップページ | バレンタイン限定チョコ »

2013年2月 4日 (月)

節分にイチゴショート

C0202
 
 

今まで失敗したことなかったのに
一年ぶりくらいに
お正月にスポンジ焼いて
四角型で失敗していたので
丸型でリベンジ
 

しかし
 

またまた失敗…

 
真ん中が凹む sad
 
 

お正月は
メームルシロップで
知らないうちにみんな食べてたから
(↑なんでも食べる家族)

今回は
無理やり組み立てて

 
 
誤魔化すために

ひとつづつ
ケースに並んでいる
高級なイチゴを飾ってみました…
 

本当は半額だったからだけどね bleah
 


 
食べてる時に
私のオーブンは
大きな型は表示時間より
長く焼かないといけないことを
やっと思い出しました…

 
今週リベンジか?!

 
 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 2011年と2012年の比較 | トップページ | バレンタイン限定チョコ »

コメント

 こんにちは

 節分とショートケーキ?
 何の関係があるのやら?

 でも、私は、ショートケーキは、ケーキの王様だと思っている。
 だって、いちごを見ただけで、食べたくなるもの。

わぉ♪
お店で売ってるケーキみたい。
すんごく綺麗な仕上がりですね(*^。^*)

見た目は特に問題なしかと。
でも、joyさん的には納得いかないのね・・・。

めちゃめちゃ綺麗なイチゴ
形みただけで、ウマそうなの分かりますっ!!
またいいイチゴ仕入れて、リベンジ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

緑のカエル親父さんへ

ショートケーキと節分は全く関係ないです(笑)
今が一番、いちごがおいしい時期かなぁ

ショートケーキはてっぱんですよね。
いちごと生クリームだけでもgood。

何だか、「いちご」のことを考えると
苺タルトも食べたくなってきました!

ケロたんさんへ

お褒めのお言葉、ありがうとございます。
でも
上から構図と白いプレートで
写真マジックです!
生クリームも硬めだったし
本当は仕上がりボツです。(笑)

やっぱり
一粒づつになってる苺は違いますね。
スポンジダメでも大好評でした。
いいイチゴが仕入れられるかは
近くにデパートもないので運しだいだけど
スポンジはリベンジ頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/49178136

この記事へのトラックバック一覧です: 節分にイチゴショート:

« 2011年と2012年の比較 | トップページ | バレンタイン限定チョコ »