« 1月練習♯1 クラブ追加 | トップページ | 2011年と2012年の比較 »

2013年1月20日 (日)

理解不足なグリップ交換

UT 2本

ツルツルグリップを交換しました

 


メーカー純正にしようと思っていたけど

スタッフさんが
今はグリップは選んだ方が性能がいいですよとのこと
 

女性用は3種類しかなく

700円台←かわいい色
約1000円←黒
1800円台←マーブル(ゴムで劣化が早い)


カラーにしてみたいから
700円台
性能が選べるって最低ラインのだよね…
 
 

そうこうしていると

女性用が新発売ですと

レジ横のブースにつれてかれて

こちら
ゴムでなくプラスチックだけど
滑りにくいと

スタッフさんにそそのかされてすすめられて
 
 
ちょっといいグリップは
何が違うのか興味があって使ってみたかったし

安いの何回もかえるよりはいいかなぁと

SEVゴルフグリップにしてみました


 
 
F0115


シャフトの黄色に合ってないような…で
同じ色にするつもりでいたけど
迷って 色わけにしてみた
 
 
 


 


こちらのブース

SEVという健康器具関連


説明できないのでHPリンク

 

石川遼くんのキャディさんが
使用しているらしい


 

SEVルーパーをつけた時とつけない時
ペットボトルの水を持ち上げるのを比べて
商品を実感できるようになっていて


 
こういう類いのものに全く興味がないので
軽い気持ちで試してみた


確かに

持ち上げる始動がスムーズな感じしました


若い方は全く違いがないそうです…


 

でも、購入はしない

もう少しそれに頼らなくってもいいかなぁと…gawk

 
 
 


今ネットで調べたら

ショップの説明HP
 
 
滑りにくくゴムより劣化しません
メチャ高いグローブを併用すると
さらに滑りにくくなりますと
説明をされたことを思い出し

これって
グローブや帽子、ルーパーがないと
効果がうすい商品なのかな?!
 
 

 
安いのこまめに変えた方がよかったか
 

それともルーパーを購入して
飛距離UPを狙う???

  
 

 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 1月練習♯1 クラブ追加 | トップページ | 2011年と2012年の比較 »

コメント

おはようございます。
カラフルでいいですねぇ。春が待ち遠しくなります。
見た目を楽しむのもゴルフのうちです。これで飛距離がアップすれば、言うことはないのですが、そればっかりはまた、別の問題のようですね(笑)

 こんにちは
 
 手袋はしない。
 グリップは、穴が開くまで交換しない。
 500円の激安グリップを買って、自分で交換する。
 こんな私には、縁遠い話ですなー。
 joyさんは、店員さんの話に乗せられやすい気がしますなー。

落合順平さんへ

飛距離アップは期待してないけど
カラフルなグリップにしてみたかったので満足です。
本当に春が待ち遠しいです♪

緑のカエル親父さんへ

手袋しないんですか?!
すごいです…

上手になるんじゃないかと
初心者のちょっといいの使ってみたくなる
ジタバタです。
何も変わらずで
次はたぶん一番安いのにすると思います…coldsweats01
いいわけになっちゃうけど
女子のグリップが少なすぎ(合計8本くらい)
それも下のスミッコ、
安いのは売れ残りぽく感じてしまって
選べなかった…

グリップは見た目重視です!w

たしか、IOMICから女性用のグリップいっぱい出てたはずですよー
売ってしまったクラブは、全部違う色のグリップにしてました♪

もんきちさんへ

カラーグリップは初。
今までブラックオンリーだったから
ちょっとウキウキしてます。

こちらのショップ
グリップ交換代が無料なので利用したけど
女性用が少ない…
IOMICは無かったです。
ちょっとネットで見たけど色数も多いですねぇ〜
全部違う色のグリップはスゴイ!
カラフルで楽しそうだね♪

カラフルなシャフト。
気分が上がりますよねぇ~~♪

ワタシもアップルグリーンのシャフト使ってますよ(^o^)
ピンクもカワイイなぁ。

お。
ちなみにこのシャフト。
もしかして、クラブはナイキですか?

ワタシのFWのシャフトに似てたもんで(>▽<;;

ケロたんさんへ

こちら、前回UPしたPRGAのUTたちです。

年末にちょっと女子トークする機会があって
なんだか日常が男前になっているとかなり痛感…
そして、ケロたんさんのブログを見たら
とってもかわいい♥
アイテムをカラフルにしてみることにしました♪
ちょっとしたことで気分が上がりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/48782933

この記事へのトラックバック一覧です: 理解不足なグリップ交換:

« 1月練習♯1 クラブ追加 | トップページ | 2011年と2012年の比較 »