« 1/6サンパーク明野前半 山梨遠征 | トップページ | 1月練習♯1 クラブ追加 »

2013年1月14日 (月)

1/6サンパーク明野後半 年始から悪夢18番

レイクウッドゴルフクラブサンパーク明野コース

風もなく
とっても暖かかった

目の前に南アルプス
甲斐駒ヶ岳や鳳凰三山が一望
雄大な景色がすばらしい

コースの池やバンカーが
戦略的でgood

スコアメチャクチャだけど
かなり楽しめました wink


フェアウェイがもう少し
柔らかいといい感じ
 
夏は最高だろうなぁ…

 

 
後半は
前半よりもっと冬ゴルフの洗礼?
いや実力が発揮されて
大変なことになってます
 
 
 

○自分メモ
 
G0106no10

10番打ち下ろしミドル330yard
DR…ナイスショットなのにって
  ドローで
  左池まで転がる(前半8番と同じ)
  方向がもっと右を狙うべき
7FW…チョロ
7FW…グリーンガードバンカー
SW…グリーンオン
3パット
+4

G0106no12

12番打ち下ろしショート140yard
9FW…いつのどおり右へ  
   お決まりの池
PW…トップしてグリーンオーバー
PW…次のコースへの道でライがヘンテコで
   ハーフスイングチョロ
PW…強く入ってグリーンオーバーして
   池とグリーン間バンカー
SW…グリーンへ
4m弱ファーストパット
カップ右横で入らず…
2パット
+5 撃沈 sad


池へ入れたら
グリーン狙いやすいプレーイング3だったみたい…
ルール知らず×
 

14番ロング435yard
4打目跳ねてまたまたガードバンカー
5オン
3パット
トリ

G0106no15

15番右ドックレックミドル285yard
フェアウェイ右が長いバンカー
DR…OK
  バンカーとフェアウェイの間
  フェアウェイから50cm
  バンカー入らないで良かった happy01
5UT…方向悪く
   グリーン横左バンカー左端
SW…ちょっと出す
9I…転がし寄せ
3パット
トリ
 

G0106no15c

↑こんなに大きくって長いバンカー見たことない!


 

G0106no17

17番ショート129yard
9FW…トップチョロ
PW…チョロ
PW…グリーンオン
3パット
トリ
 
 

G0106no18_2

18番下って上るミドル333yard

DR…レディースティーが右側
  木の枝が張り出していて気になって
  左へ引っかけて
  キャリーで左の池ど真ん中へ

フェアウェイが右へ傾斜している
8番・10番とかみたいになるのはいやだ
かなり右狙ってと思ってたのに
それも豪快にキャリーで池… 
またやらかしたと大笑いしてしまった coldsweats01


5UT…ラフだったので安全にUT
   距離が足りず途中の川に
   凍っていてluckyに出る
5UT…ちょっと届かないけど
   ライが悪いのでUT
   足りない&キックが悪くバンカー
SW×4…3cm中が湿っている高さがあるバンカー
    でない… wobbly
    最後、ナイスショットすぎて
    キャリーでグリーン奥のバンカー
9I…バンカーがこわくなって打てず
  ハーフスイング→トップみたい
  グリーンオーバーしてカラー下
9I…寄せて
2パット
+8 大撃沈
 

ここ最近で一番叩いた気がする…weep
 
 

 
G0106sc

いつも使っている
柔軟性があって何回も使えるDRティーが
穴空けの深さと合わないので
木製ティーを使用
折れる&飛ばしてどこかへで
持っていたのでギリギリ coldsweats01 

DRティーショット
右傾斜のフェアウェイ
ドローにて転がって
左の池やバンカーへ
 

グリーンオン狙うアプローチ
グリーンオンすると
跳ねてオーバーしてしまうので
手前から攻めて
なぜかキックが悪くバンカー連発
 

本日ショットが狙いより
5yardいや10yard左だったかも
いつもそのくらい適当
これが×なのかなぁ
 
 
 
冬の硬いフェアウェイ&芝枯れに
ことごとくやられました…

 

でも
FWティーショット右 → 池
湿ったバンカー → 撃沈
いつもと同じ
 

 

 
 

新年に目標をあげていながら
ミスにミスを重ね
恥ずかしいかぎり catface
 
 


しかし
はじめた頃のスコアより
かなり縮めています
そして打球の高さなんて
ケタ違い…

プレーしている時の楽しさが違います wink

 
また、がんばろうっと…

 
 
 


 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 1/6サンパーク明野前半 山梨遠征 | トップページ | 1月練習♯1 クラブ追加 »

コメント

 こんにちは
 冬はゴルフになりませんが、
 ゴルフをわすれないためにも、
 山梨遠征をおすすめします。

 ・・・と言っても、この雪では、・・・。

緑のカエル親父さんへ

今まで12月初めのラウンドが
冬ゴルフだと思ってました。
けれど、やっぱり違いますね。
こんな感じなんだと改めて実感。
スコアメチャクチャ…
でも、楽しかったです!

昨日、かなり雪が降りましたね。
こちらは約35cm積雪
雪かきで只今、筋肉痛です。

初ラウンドお疲れ様でした^^
ティの刺さりにくいティーグランド、
カチンコチンのグリーン、、、
冬ゴルフは大変です^^;
手前から攻めないとと思いつつも、
そんなにうまくいかないし、、、
フェアウェイもカチンコチンだし、
ダフッたら、腕痛いし、、、

それでも行っちゃうんですよね~^^;
ドライバー、ドローに打てるなんて素晴らしいです^^
飛距離も出ますもんね。
FWも調子よさそうだし、
たまたま方向が悪かっただけみたいな感じがしますけど?

でも楽しかってよかったです^^b

ヘタ子さんへ

信州は寒すぎて
ゴルフなんて冬眠と思っていましたが
隣県へ行ってみると
思ったより暖かくってびっくりしました。
カチコチグリーン&フェアウェイなど
冬ゴルフに苦戦してメチャクチャだけど
以外と楽しくって…
それでも行っちゃう気持ちがやっとわかりました!

ドライバーは右側ティーにて
枝にいつもあたるのを話していてドローだと判明
意識してやってるじゃなくって、偶然そうなっています。
FWはつま先上りがなかったのでluckyでした。
調子がいいのか?ですが
1ヶ月も何もしてないくって当たっただけでOKという感じで
打球は低め、飛距離は出てなかったです。

方向がたまたま悪かったと前向きに考えたいけど、
特にグリーン周りにて
ミスした時にすぐリカバリーできない…
雪だるま式にミスが重なってしまうことを何とかしたいです。

はじめまして、こんにちは。
ヘタ子さんのブログのコメント拝見して飛んで来ました。

「山梨の冬ゴルフは足元見られて高い」に
ひかかったアラフィフの栃木ゴルファーです(笑)

南アルプスを一望できるコース、
コースも広々としてて素敵ですね~。
これならお値段高いのも仕方ないですかね(>▽<;;

ピンクの飛球線。
とっても分かりやすくてカワイイ(*≧m≦*)

また、おじゃましますね。
今後ともよろしくお願いします!!

ケロたんさんへ

コメントいただき、ありがとうございます。

ヘタ子さんの倍だったので
つい“高い”と思ってしまいました。
それに
車の9割が信州ナンバー
山梨の方々は静岡あたりへ行くのでしょうか?

ピンクの飛球線
お褒めにあずかりありがとうございます。
やらかしちゃった感がでるかなぁ と…
撃沈を繰り返し
ジタバタしているブログです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/48670327

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6サンパーク明野後半 年始から悪夢18番:

« 1/6サンパーク明野前半 山梨遠征 | トップページ | 1月練習♯1 クラブ追加 »