« 1/6サンパーク明野後半 年始から悪夢18番 | トップページ | 理解不足なグリップ交換 »

2013年1月17日 (木)

1月練習♯1 クラブ追加

F0112b

左:5UT…zoom 320 CX M-30 ロフト26.0°

右:4UT…zoom 320 CX M-30 ロフト23.0°


なかなか調子がいい5UT wink
 

新しいUTにて
同じフィーリングを探して
ラインナップを整えたいと
思っていたけど

 
 
この前のPHYZを試打して
ヘッドが軽めで小さい
今使っているUTとは全く別物
FWの方が打ちやすいくらい
 

 
同じようなの探すより

今の5UTで4UTがあることを
去年、知って
 

FW9とかぶるけど

 
FWのつま先上りのチョロ対策に


ネットで検索して
購入してみることにしました

 

 
 

F0112a

 
練習場で
2本を比べてみると
 
飛距離はキャリーで10yardくらい
打球の高さがちょっと違う

活躍するか
ラウンドで使用してみないと
わからない…

 

 
こんな感じで

クラブ追加してみたけど

本当は

 
もんきちさんみたいに
いさぎよく
変えてみたい気持ちもある

 
 
今のクラブが自分にあっているかが???
 
 
まあ、100キリできたら
ちゃんと考えようっと…


 
 
 

  

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 1/6サンパーク明野後半 年始から悪夢18番 | トップページ | 理解不足なグリップ交換 »

コメント

 こんにちは、
 クラブがあっているかどうかは、
 きちんと調べてみた方がいいよ。

 私の毎日たむろしている、室内練習場は、
 無料で、クラブ診断してくれます。
 休みの日に、
 「ゴルフ トレインコート 松本」(安曇野市明科)
 にお越しください。

 「緑のカエル親父の紹介です。」
 と言えば、懇切丁寧に、教えてもらえます。

クラブにスイングをあわせるのか。スイングにクラブを合わせるのか。
これ結構重要です。
もちろんスイングに合うクラブを用意するのが大事ですね。

最近は、どこでも試打やフィッティングをしているので、どんどん参加してみると
いいですよ。
ヘッドの入り方とかも見せてくれるのでためになります。

FWは、平坦なフェアウェイからのみ。UTはそれ以外も!と使い分けるといいですよ。
少しでも傾斜がある所は、UTのが振りやすいですしね。

さっそくのご訪問、ありがとうございました。
リンクさせていただきましたので、今後ともヨロシクです<(_ _)>

なんとっ!!PRGAのZOOMくじゃないですか!!
ワタシもこのUT、3番と4番を持ってます。
高く上がっていい感じで直進性もいいですよね(*^。^*)

2年前?くらいに、夏の深いラフに強いんじゃないかと買い足して
季節によってFWと入れ替えて使ってます。

クラブ選びは、ほんと悩みますよね。
試打会なんかで「いい感じ~」と思って買っても
コースで使ったら「ん?なんかダメかも」とかもありますから(>▽<;;
緑のカエル親父さんのおっしゃるとおり、
専門の方に診断してもらうのが吉♪かもです。

緑のカエル親父さんへ

ありがとうございます!
無料でクラブ診断してくれる練習場があるんですね!
驚きです。

本日、最低気温−10、最高気温−2
体が固まってます…
道路もツルツル、ガタガタ
暖かくなったら
ぜひ、伺わせていただきます!

もんきちさんへ

今まで、きちんと見てもらったことがない
ずっと、怖いくらい適当。
DRと7FWが10yardしか違わないのとか…
試打やフィッテングがとっても大切なことだと
やっと気がついてます。
緑のカエル親父さんの行きつけの練習場にて
測定してくれるみたいなので行ってみようと思います!

どうしても飛距離が欲しい時は
傾斜がきつめでも無理してFWを使用していたので
4UTが仲間入りして使い分けをしっかりしたいです。

ケロたんさんへ

私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします!

こちらのUT
「高く上がっていい感じで直進性もいい」
そうです!私もそう思っています。
なぜか一番練習しないのに
ミスが少ないクラブなので追加してみることに。
PRGAを使用している女性が
周りにいないので
こんな話ができるのがうれしいです!
季節によって使いわけているんですね。
勉強になります。

この前、試打会初挑戦。
同じメーカー内でもシリーズが違うと
クラブの感じがかなり違うだと気がつきました。
そんなレベルなので
暖かくなったら
緑のカエル親父さんのところの練習場へ
専門の方に見てもらいに行ってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/48782070

この記事へのトラックバック一覧です: 1月練習♯1 クラブ追加:

« 1/6サンパーク明野後半 年始から悪夢18番 | トップページ | 理解不足なグリップ交換 »