« 12/2富士見高原G.C前半 レギュラー&ミラクルショット | トップページ | 差し入れ“シュークリーム” »

2012年12月23日 (日)

12/2富士見高原G.C後半スタートで2桁…

1番右ドックレックロング515yard
DR…OK
  もうちょっとで曲がり角
  斜め右へ打てそう
7FW…チョロして横フェアウェイバンカー
   (へんなライだったからUTにすればよかった)
5UT…右方向へ上手く出せてフェアウェイ
7FW…OK フェアウェイ
7FW…いい当たり距離はOKなのに左林へ
9I×2…やっと出せてグリーンまで5yard花道
9I…よせチョロ
PW…グリーンへ
9オン
2パット
+6

撃沈… wobbly
立ち直れないというより
ダメなところ全部でてる!!

 


G1202n03

3番ショート142yard
7FW…もうちょっとでグリーン
   ギリギリバンカーに入らずセーフ
9I…よせて
2パット
ボギー

 
4番ミドル345yard
DR…OK
7FW…OK
?I…方向が悪くバンカー

バンカー撃沈4 wobbly

7オン
2パット
+5

前半のミラクルはなく
バンカーが湿って硬いから出ない

本日、他のバンカー
全てサラサラな乾いた砂
1回で脱出

そして後日
今年バンカーの砂を変えたと聞きました

今まで味わったことがないサラサラ感
ヘッドがキレイにぬける
ミラクルショットがでるわけだ wink

硬い湿ったバンカーの対処方法を
身に付けないと
永遠に撃沈しちゃう…

 

 
G1202f


G1202g

 

G1202n07

7番ショート149yard
7FW…またまた
   左が本日グリーンなのに
   右グリーンのちょっとグリーンに届かない花道…
9I…バンカーをなんとか越えてグリーンへ
3パット
ダボ

    
 
 
G1202n09_2

9番ミドル390yard
DR…低い感じでいつもと違うけどOK
7FW×2…つま先上りで失敗
8I…ナイスショット
9I…アプローチ強くはいって
3パット
ダブルパー

 
 


8番…3オンを狙った5UT
9番…4オンを狙ったラフからの8I
グリーンオンは逃したけど
どちらもグリーン手前 花道3yard
打球が高い弾道でよかった happy01
また、がんばろう!って 思えました

 

G1202sc

 
前日の調整がよかったのか
DRチョロなしだが
フェアウェイの傾斜を
意識しすぎでフェアウェイkeepできず

 
FWはつま先上り×→チョロ
フェアウェイの傾斜に対応できない
飛距離は出ているのに方向が悪く林とか…

アイアンは前回ラウンドよりよかった
 

 
やっぱり距離があると
DRと7FWの間が必要!
 


いつもより
バンカー4回
林から1回でリカバリーできない
FWチョロ
距離があるからたたくわけじゃない
ミスが多い!

 
ミドルで2オンできないから
まだまだレディースティーだなぁとも…
 
本日は後の組がゆっくりだったから
レギュラーからラウンドできた
実力がよくわかった
 

 
今シーズン最後の2ラウンドで
ミスするパターンが
いつも同じことに
気がつきました catface


 

 
 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 12/2富士見高原G.C前半 レギュラー&ミラクルショット | トップページ | 差し入れ“シュークリーム” »

コメント

ラウンドお疲れ様でした^^
寒かったでしょうね。

白ティからのラウンドで、たいしたもんだと思います。
ロングでのダボなんて優秀です^^b
色々と反省点も多いかもしれませんが、
白ティからの経験はとても大きいですよね。

そのくらいのスコアは、私は赤からも簡単に出てしまいますもの。。。
次、赤ティからは力が抜けて気楽に出来るのでわ^^b

ヘタ子さんへ

後半、風が吹いてきて寒かったです。
なんだか盛り上げようとして
ちょっと失言もしました。(笑)

なかなか進歩しないと凹んでいたので
ヘタ子さんに
「たいしたもんだ」と言ってもらえて
とっても嬉しい!
またジタバタしながら頑張ろうと思えました。

シーズンオフに山のような反省点をまとめたいと思います。

白ティからならいいんじゃ無いですか?
しかもダボとか!
赤からならパーかボギーですよ♪

OB0とかイイ感じですね。
後半?パターが若干悪くなってるけど、
このまま行けば、来年には100切れそうですね。

もんきちさんへ

やさしいお言葉、ありがとうございます。

去年よりはたぶんステップアップしているはず…
来年こそは100キリ絶対頑張ろうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/48276619

この記事へのトラックバック一覧です: 12/2富士見高原G.C後半スタートで2桁…:

« 12/2富士見高原G.C前半 レギュラー&ミラクルショット | トップページ | 差し入れ“シュークリーム” »