« コンペ中止  | トップページ | 11月練習#3 »

2012年11月18日 (日)

試打の感想

Phyz001s
(HPより)

●試打DR
PHYZ CL
Lシャフト ロフト13.5
 

 
Pr001
(HPより)
 

●myDR
PRGR 「T3 502 銀
M-30 ロフト13.5°
○ドローの球筋
○自分ではちょっとボールが高いような気がしてる
○練習場で7FW(ロフト21°)と
 キャリーが約10yardしか変わらないので不満

 
 

道具は
まず、3万円のバック付きスターターセット

次が、
DRは一応ゼクシオとPRGRを試打してみて
PRGRをすすめる上司に怖くって逆らえなかったのと
伯父が横浜ゴムなので
タイヤ選ぶみたいに決めちゃいました coldsweats01
 
 
スターターセットよりはいいだろうと
軽い気持ちで今にいたっており
 

違うの試してみて
劇的に飛距離伸びるDRがあるかもって
ヘンテコな期待をしていました
 

しかし
 
 
数球打って
myDRとくらべてみた
 

キャリーは変わらず
myDRの方が
落ち際ボールに伸びがあるような…
 

コメントいただいている
「シャフト」については
myDRの方が柔らかいかな
 

「PHYZは軽いでしょう」と言われたけど
軽く感じず

 
 

スタッフさん
「PHYZの方が飛び出しがまっすぐ
 勢いで(転がりで)飛距離がのびる
 データをお店でとればわかりますよ。
 ぜひ、お店で計測してください。」

心の声「データは出ないです」 
 

セールストークもありますが
確かに球筋は違います
振り慣れれば違ってくるかも…
 

 
新しいDRと同じシリーズのFW・UTにしようかなぁとも
思っていたので試打してみると

UTは
好調な今使っているUTより
ヘッドが小さくって、軽い
へんな当たり×
 
 
FWは
これも今使っているのよりヘッドが小さい
まあ、当たる
練習すればいいのかもしれないけど
今の方がいい感じ


 
試打割引とか
1カ月以内ならロフト交換しますなど
いろいろ特典があって魅力的だけど

 
私の金銭感覚だと
気軽にお試ししてって
価格じゃないし
飛距離UPしてる感がない
決断できない think
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

TOURSTAGE「V-iQ CL」DRも試打して
2球くらいやってみて×
 
ダメなのもあることがわかったけど
 
ヘッドスピード30は
どのクラブ使っても同じような飛距離で
道具じゃないかもって思ったり
 

 
 
でも

「新しいDR(ロフト12°)なんだかほしい!」は
 
相変わらず思ってる

 
 

1回しか試打してないのに
あちゃこっちゃしていて笑えるね…
 

これもショップで
データが出ないので
試打会で何か探したい!!と
思いすぎているから
 
 
寒くなってきてるし
気長に探そう… gawk
 
 
 
 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

 
 


« コンペ中止  | トップページ | 11月練習#3 »

コメント

合うドライバー探すのは中々難しいですよね。
で、オススメなのが試打クラブのレンタル!
毎回やってないですが、クラブメーカーがちょくちょくやってるので
イイですよ。
有料だけど買って失敗する事考えれば、ぜんぜんお得♪
http://www.bs-golf.com/campaign_dt/2012/shida_rental/index.php
こんなのとか。

借りてみて打ちっぱなし場とか、ゴルフ場持って行って使ってみればいいです

もんきちさんへ

試打クラブのレンタルがあるんですね。
いいですね!
しっかり試してみて
納得して購入できますね。

こちらすごーく寒くなってきて
ほしいテンションが春までには…
気長に探したいと思います。
 


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/47850566

この記事へのトラックバック一覧です: 試打の感想:

« コンペ中止  | トップページ | 11月練習#3 »