« 秋冬ウェア購入♯2 | トップページ | 11月練習#2 試打会初体験 »

2012年11月10日 (土)

気がつくのが遅すぎ…

「何で100キレないんだろう」と
ぼそっとつぶやいてたら

上司が
「いつも無理してバンカーとか入ってるよね。
 …(そのあとも何だか言ってたけど聞いてなかった)」

 
あっ!

けっこうグリーン狙う時バンカーがある

 
・・・・・ coldsweats01

 

バンカーがあるじゃなくって
バンカー越えする難しいルートにしている
 

ボールをコントロールできないから
そうなってしまうと思ってたけど
 

コントロールできないなりに
「花道」っていう考えが
ラウンド中にほとんどない catface
 
 
 


ラウンド中の頭の中

いい当たりして
フェアウェイならOK
グリーンの近くへ行ったら
オンして…

という感じ
行き当たりばったり

 
 

ホール全体をよく見てない…

 
 

出たとこ勝負で
ラッキーが重なって
たまに 
コースマネージメントしている
つもりになってたけど
全然やってない…
 
 

 

 
◎DRの狙いは真ん中(←これはやってるつもり)

◎バンカーとピンとの位置を確認

◎グリーン周りは
 カップの下へアプローチ
 

できないなりに
まずはそのくらいは
意識しないと


 
それと
グリーンまでの残りyardだけしか頭にない
自分が何yard打ててるか
気にした方がいい
コースでの距離感を持てるように
努力はするべき

ティーショットで
DRの打てる距離(位置)が
検討もつかないし
FWはコースでの飛距離は?
こんなんでいいわけないよね gawk

 

 

今ごろ気がついて
来シーズン頑張ります… catface

 
 

 

 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 秋冬ウェア購入♯2 | トップページ | 11月練習#2 試打会初体験 »

コメント

あれ、今シーズンは終了ですか??

コースマネージメントは大事ですね。
飛距離を伸ばす事も大事だけど、1番手落とすことも大事だったり。。
まあ、私も出来てないけど(汗

なかなか出来ないですよね。
で、結局バンカー越えになって・・・

がんばりましょう♪

 こんにちは
 狙いを定めてショットするのも大切だけれど、
 安全なルートも探していくのも大事ですね。

もんきちさんへ

今シーズンは
コンペ1回←ホスト側なので
冬ゴルフ1回←フェアウェイが凍る頃
冷静にプレーに集中する自信がないとなっております。

フェアウェイでナイスショットすることばっかりで
コースマネージメントを考えたことない事実に
直面しました…遅い
技術はもちろん、性格的にもできないと思うけど
気づいただけ、よしとします…

狙ったところへボールを運べて
グリーンオンしたら最高だろうね。
そのレベルまでは遠い…
私と違って、もんきちさんは上達が早いからすぐできるよ♪

緑のカエル親父さんへ

戦略ということに
やっと気がついたということで
恥ずかしいかぎりです。
「ルートを考える」を頭に入れます!

ラウンドに対する意識が向上してますね^^b
とてもいいことだと思います。
それだけ、腕もアップしてきてるってことだと思います^^

私も気にしているつもりなんだけど、
まだまだ、”行先は球に聞いてくれ~”のレベルなんで、、、^^;
自分のコースマネージメントと実際の進路はてんで別物;;

追記
以前言ってたオーバースイングの”な~こ”さん
今回ドライバースイングの動画をアップしてます。
ブログ”いつまでもへたっぴ~、それでもゴルフ”

ヘタ子さんへ

「ラウンドに対する意識が向上してる」って
褒められてすごーくうれしいです!
腕はUPしてませんが…

今ごろ気がついて恥ずかしいかぎりです。
私こそ「行先は球に聞いてくれ〜」のレベルなので
考えたってできるはずないのですが
全く意識がなくって
ボケーッとティーショット待ってるのに
気がついて笑えました coldsweats01
いつまでも初心者、ちょっとづつ進歩したいです…

な〜こさんのブログへおじゃましてみます!

ヘタ子さんへ

なーこさんの動画見てきました!
ゆったりスイングでブレない
オーバースイングでも質が違いますね!
見習って頑張ります!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/47728556

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつくのが遅すぎ…:

« 秋冬ウェア購入♯2 | トップページ | 11月練習#2 試打会初体験 »