« 10/27フォレストC.C おまけ動画 | トップページ | 秋冬ウェア購入♯2 »

2012年11月 6日 (火)

11月練習#1

コースでの
アイアンの感じが
どうしても気になったので
練習へ行きました dash
 

G1104

すっかり紅葉していました
それに寒かった!気温8℃

 

風邪のせいにしちゃおうって
思ってたのに…
違いました

 

アイアンは
一定のスイングができない
ボールへの入射角度がバラバラ
もちろん飛距離もバラバラ

 
 
そんなこんなしていると
近くで練習していた
おじ様の話に耳を傾けてみると

「いつも軽く飛ばしていますね」
「やっぱり、上半身の力をぬいて
 ゆるゆるで振るんですよ。
 飛ばしたいときほど力をぬいて…
 (ハーフ40でラウンドした話へつづく…)」
 

そうだ!
ヘッドの重さを感じるんだ!
 
 
UTはなぜかいつも重さを感じる
本日も7球のみ練習→すべてよし

FWをその意識でやってみると
いいかんじ

アイアンは力が入って
打ち込んでる

 
練習あるのみだね…
 


 
 
また、別のおじ様は
「インパクトを長く」と
お友達にスイングを見せたりしていて

 
本日は
いろいろと刺激を受けました
 
 
 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 10/27フォレストC.C おまけ動画 | トップページ | 秋冬ウェア購入♯2 »

コメント

良いスコア出したいけど、スコア二の次で
楽しむ事を最優先に考えればいいんですよ!

無理しないでノンビリノンビリ

しかし、そちらは寒そうですね。。
関西も寒いのは寒いけど、最高気温も20度位あるし最低でも14度くらい。。
ぜんぜん気温が違いますね(汗)

 こんにちは
 高松子門プロの「ヘッドを感じて打て」を、実践してますね。
 特に、ウッドは、「今どういう軌跡をヘッドが描いているか、イメージしながら打つ」
事が、大切だと思います。
 あと、「ゆるゆるグリップ」も実践するといいと思います。

もんきちさんへ

去年の今ごろはFWがダメダメで
楽しむどころじゃなかった。
スコア以外は前よりかなり楽しめてる。
ノンビリ行きます!

1ヶ月くらい違うみたいですね。
秋物の半袖ウェアが理解できないですよ coldsweats01
関西はこれから紅葉、楽しみですね。

緑のカエル親父さんへ

「ヘッドを感じて打て」をコースでも
意識できるようになりたいですね。
「ゆるゆるグリップ」はDRの時は心掛けています。
「軌道をイメージする」のは難しそう。
まず、練習場でやってみます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/47728379

この記事へのトラックバック一覧です: 11月練習#1:

« 10/27フォレストC.C おまけ動画 | トップページ | 秋冬ウェア購入♯2 »