« 10月練習♯1 | トップページ | 10月練習♯2 »

2012年10月19日 (金)

話題のパンケーキぽいのを作ってみる

C0924

並んで食べるパンケーキを
TVで見て
リッコッタチーズのパンケーキだったかなって
適当にネットで調べて作ってみました
 
 
リコッタチーズが売ってないので
カッテージチーズにしてみました
(それも低脂肪しか売ってなかった…)
参考にしたレシピ
メレンゲが安定するように
ちょっとだけグラニュー糖を入れてみました
 

まずまず delicious
 
 

家族もおいしいって言ってたけど
本物を誰も食べたことがないので
こんなものかなぁって感じ

 

バナナとメープルシロップ味なので
生地を表面ぱりっと&中ふわふわに焼くのが重要

パンケーキ用フライパンで焼いたら
もう少し高さがでていいのかも…
 
 

 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 10月練習♯1 | トップページ | 10月練習♯2 »

コメント

パンケーキとホットケーキの違いが分からない今日この頃です。。。

ほんと、流行ってますよね。
確かに美味しそうだけど、並んでまで食べたい??って思ってたり(汗)

パンケーキ用フライパンを知り合いの人が買ってたけど
数回、焼いたら飽きたらしくて棚にしまい込まれているらしいです(笑)

もんきちさんへ

パンケーキとホットケーキの違いはないみたいです。

食べてみたいけど
並んでまで食べる気はないので作ってみたけど
パンケーキ用のフライパン買うほど
ハマりそうもない感じでした。

でも、家族の中でひとりだけ
たくさん食べてたから…どうなんだろう?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/47196621

この記事へのトラックバック一覧です: 話題のパンケーキぽいのを作ってみる:

« 10月練習♯1 | トップページ | 10月練習♯2 »