« 10/8蓼科東急G.C前半 ゴールドティー | トップページ | 10月練習♯1 »

2012年10月15日 (月)

10/8蓼科東急G.C後半 ラフからラフへ6オン

〈印象に残っているホール〉
○12番ロング下って上って
 DR…右ラフ
 5UT…ラフ負けして飛ばないまたラフ
 5UT…真ん中なのに
    フェアウェイが途中切れているラフ
 5UT…左あし下がりで右ラフ
 5UT…グリーン手前5yardラフ
 PW…グリーンへ
 6オン2パット
 トリ 

○13番ミドル上り
 6オン3パット
 +5
 
2ホール撃沈 sad
ラフ街道

アイアンで
フェアウェイにしっかり出そう!
 
 
○17番ショート171yard
 DR…グリーンに届かないけど
  フェアウェイ真ん中
  残りピンまで30yard
 AP…グリーンオン
 2パット
 ボギー
 
○18番ミドル279yard
 DR…ナイスショット
   フェアウェイど真ん中
 7FW…OK
 PW…グリーンオン
 3パット
 ダボ
 
 

G1008a

G1008b

G1008c

G1008d

G1008e

 
DRはフェアウェイkeepできないがOK

FWは途中ちょっとポコンってなってしまったら
同伴者の方に「ボールの位置が悪い」とアドバイスをいただき
ちょっと左に修正したら良くなりました
ボールの高さが低めだけど距離を稼いでくれました

3打目のグリーンを狙う
アイアンショットがことごとくダメ…

トップしてグリーンへいってくれた
luckyショットもあったけど
トップやショートに
右へ引っかけ気味
 
バンカーも3回つかまったけど
砂が乾いていて1打で脱出できました
  
パットが昨日の感覚が残っているのか
八ケ岳の影響で下りの感じが各ホールバラバラ
そのうちにビビリンコでショート
ダメダメパット連続
 
 
フェアウェイをkeepするコースマネージメント
ラフ対策が必要
 
 

G1008    

ティーショットから
大きな谷超えるのって
すごーく充実感がある
ヤミツキになりそう!
 
 
腰痛と足もボロボロだけど
よく頑張った!happy01
 

 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 10/8蓼科東急G.C前半 ゴールドティー | トップページ | 10月練習♯1 »

コメント

連チャンラウンドおつかれさま^^
腰痛は大丈夫ですか?
アフターケアをしっかりやってくださいね^^b

腰痛なのに、ゴールドからよく頑張ったんじゃないですか!
ドライバーも好調のようだし、ウッド系もいい感じ^^
気持ちの良いショットが多かったみたいで、
なんともうらやましいです^^;

その感じを忘れずに、腰痛が良くなったら、
もっと気持ちよく飛ばしてくださいね^^b

ヘタ子さんへ

なんとかラウンドできて良かったです!

腰痛は、毎日ストレッチするようにして
よくなってきました!
ダンスしているヘタ子さんみたいに
体の柔軟性を保たなければと身にしみました。

痛い方が慎重になって
いつもよりゆっくりプレー
もしかして
いつもはバタバタしすぎかもと思ったりしたけど

痛いから「飛ばしたい!」って一度も思わなかった…
「欲がでない」のが好調な理由みたい
欲を持たない、スイングのことは全く考えないなんて
痛いところないと、絶対に無理だと思う!

谷越えをしたいならやっぱ白ティから回らないとダメですね(笑)
まあ、飛距離で180とか必要なコースもあるけど・・・

OBなしは、イイですね。
その調子で頑張って下さい。

後は、早いグリーンに手こずった様ですが、
パットをもうちょっとよくしたい所ですね。
パットをよくして赤ティから回れば、100切り行けるんじゃないですか!?

もんきちさんへ

今回はDRが良かったので谷越え楽しいかった。
「ちょっと成長してる」って思えました!
打ち下ろしだと転がって180yardかも…
打ち上げが厳しいですね

スイングが日替りでナントも言えないけど
グリーンまわりとパットをよくすれば
100キリできるかもって希望を持とうかな…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/47391615

この記事へのトラックバック一覧です: 10/8蓼科東急G.C後半 ラフからラフへ6オン:

« 10/8蓼科東急G.C前半 ゴールドティー | トップページ | 10月練習♯1 »