« 記事を書くのにてこずる | トップページ | 10/8蓼科東急G.C後半 ラフからラフへ6オン »

2012年10月14日 (日)

10/8蓼科東急G.C前半 ゴールドティー

朝到着した時
車の外気温8℃
寒~い
 
 
蓼科東急G.Cに10日前にラウンドした取引先に
グリーンがメチャクチャ早くって
シングルの人もすごい事になっていたり
5パットしてしまった人もいると聞いていたのに
パット練習せずにスタート… catface
表示では11.5フィート
 

 
前日はおやつに劣化していたチョコを渡してしまって
「毒入りチョコを食わせるな!」みたいなお叱りを受けてる
厳しい上司といっしょでしたが
(数百回、急性ストレス性胃腸炎を起こしています…coldsweats01
本日は社長を含め、おじ様3人組とラウンドでした
 
社長とは同組でラウンドするのは
何年ぶりなのかわからない程…
 
1ホール目でDRがまずまずだったので
レギュラーより10〜30yard前の
ゴールドティー(シルバー用)でラウンドしていいと
社長が言ってくれて
ダメだったらレディースに戻せばいいと
軽い気持ちで挑戦することにしました 
 
レディースティーが100yardも前にあると
そこそこの当たりでもかなり距離いくから
同伴者の方は
自分のボールと私のボールを比べて
一言でてしまうもの
冗談で言ってるってわかっていても
なんだかね…っていつもなってしまいます
 
ビジネスゴルフですから…
 

   
 
ゴールドティーは
メチャクチャ楽しかったです happy01
 
レディースティーの右端とか左端がないから
ティーショットが構えやすい!
そういってるわりにラフへcoldsweats01

それに焦って走って
レディースティまで行かなくってよかった
腰痛だったから、すごくGood!

大きな谷2コと小さな谷2コ超えたし
ティーショット前の池も
多々フェアウェイキープできなかったけど
飛距離的にはOK
フェアウェイに1mくらい届かなかったのが1回だけ
腰痛なのにね
 
今回、初めてご一緒する方に
「DR、飛ぶね!」と言われたり
気兼ねなくプレーできて
スコア関係なく大満足! 
 
 

ゴチャゴチャ言ってないで
飛距離UPして
レギュラーから回れってことなんだよね… gawk

 
 

〈印象に残っているホール〉
○1番ミドル314yard
 4オン2パット
 ボギー
 グリーン上でパットしている
 最中にカートバックをカラスに荒らされて
 買いたてのチョコを箱ごと取られるし
 化粧ポーチもなくなったと思ったら
 あった場所から反対側へ運ばれていました…
 カラスは年々進化しています

○9番ショート159yard
 7FW…いい感じの打球でボールがでて
    でもショートしてフェアウェイ
    左にある池じゃなくってよかった
 PW…ピンまで25yardを転がして
 1パット
 パー
 
 

G1008f

ランチは「カレーうどんセット」
うまうまでした delicious
 
 
前半はコースの写真撮るの忘れてました coldsweats01
 
 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 記事を書くのにてこずる | トップページ | 10/8蓼科東急G.C後半 ラフからラフへ6オン »

コメント

お疲れ様でした。
朝で8度は寒いですね。。
関西も寒いですが、そちらほどじゃないかな@@?

この時期と春のカラスは要注意ですね。。
何回、ご飯持って行かれたことか(笑

調子よさそうですね。
この調子でがんばってください。
女性で白ティから回るのは、かなり大変だと思いますよ。。
周りの目なんて気にせず赤ティから回るといいと思います!

もんきちさんへ

残りシーズンもあと少し
料金は下がるけど、朝がとっても寒くなってきました。

どこゴルフ場でも
カラスには注意しないといけないですね。
おやつよりご飯とられちゃう方がもっと悔しいかも…

周りを気にしすぎですよね。
寒くなると飛ばなくなるし
赤ティーで100キリ狙います!
(↑たぶん無理です)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/47435846

この記事へのトラックバック一覧です: 10/8蓼科東急G.C前半 ゴールドティー:

« 記事を書くのにてこずる | トップページ | 10/8蓼科東急G.C後半 ラフからラフへ6オン »