« 話題のパンケーキぽいのを作ってみる | トップページ | 秋冬ウェア購入 »

2012年10月23日 (火)

10月練習♯2

1日目の練習の途中で

気がついた!

腰痛だったせいか
アドレスが悪い!


肩から線を垂直に下ろすと
足の母指球あたりになるくらいの
前体重ができてなかった…


 

G1021

 

次の日どうしても
もう一度、確認したくって
2日連チャンで練習へ


アドレス
前体重で右足母指球を意識して


DR…前日はなんと力抜きすぎでゴムティーに当たり負けしたり
  その後は力を入れすぎると打ちにいって、つまって飛ばない…
  本日は改善して、キャリーで150yard
  本当はもっと飛ばしたいけど…まずまず

FW…前日より高さがある打球 happy01

UT…OK←いつもまあまあなのであまり練習しない…

アイアン…これがね…

特に9Iが問題です
同じようにスイングしているつもりで
70〜95yardとバラバラ

コースで使えない… gawk
 
 
 
ちょっとインにテイクバックすると
飛距離がのびるんだけど
踏ん張りがきかない…

ダフリもあるし、右へ出る

 

問題はフラフラしないように
土台の改良をしないかぎり
飛距離UPはダメだって
ずっしり胸におちました…

 
 
 
前記事コメントでの筋トレ…

 

 
 
めざせ!細マッチョ?!

 
 
 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 話題のパンケーキぽいのを作ってみる | トップページ | 秋冬ウェア購入 »

コメント

スイングが分からないからなんとも言えないけど
9Iをドラとかと同じく横振りしてます?
短いアイアンは縦振りを意識した方がいい気がします。

後インに引いてダフルって事は、頭が動いているかも??

ドラ、150yはイイですね。
もうちょっと欲しいけど150y飛べば実用的だし。


 こんにちは
 9I は、基本中の基本ですね。
 足の付け根に両腕を当てて、骨盤をぐいっと回す練習をしましょう。

もんきちさんへ

たぶん横振りはしてないです。
7Iは同じ様なところへボールが打てる…
9Iだけバラケル…
キッチリ同じ距離に打てるようにすることが大切ですよね。
頭を動かさず、同じ軌道でスイングするを意識してみます。

DRは150yardで今は良し
もんきちさんがシャフト検討してるように
やっぱり、違うロフトとか試してみたい!

緑のカエル親父さんへ

基本の9Iが苦手…
9Iの長さと重さが手打ちになりやすいく
身体でスイングしてないってことですね…
特に意識してみます。

9Iが軽くて手打ちをしてしまうのでしたら、今使ってるシャフトが何かによるけど
男性用のフレックスRのシャフトを試してみるとイイかもしれませんよ。
どこかのショップに行くか、ゴルフ仲間のご年配の男性に借りるとか。

知り合いの女性で9I以下PW、AW、SWを男性用のを使ってる方居られます。
重量感じれていいそうです。
まあ、9Iより上のクラブとの関係もあるので一概には言えないんですけどね(汗)

最近の女性は、ドラも男性用のを使って200y飛ばしてる人もいるので
これも試打しまくるとイイかも知れませんよ!

こんばんわ^^
そっか、、、緑のカエル親父さんが言うとおり、9Iが基本なのかぁ。。。

私は、52度(AW)を基本として、PWと共に練習するのが多いんですが、
今度は9Iも投入してみようかな。。。
9Iは練習したことがない^^;

でも7Iで同じような所に落とせるのは、いいんじゃないですか~^^

もんきちさんへ

いろいろ本当に参考になります。
ありがとうございます。

5UTが全然当たらなかったのに
今はどのクラブより安定してるというくらいなので
道具を買った時のレベルと今が違ってることは確かです。
見直しが必要かも…
DRもちょっと上級者用を挑戦してみたくなってきました。
シーズンオフに着手したいなぁ…

ヘタ子さんへ

私の基準は7Iです。
はじめた頃からのトータルだと
他のクラブの10倍は振っています。
緑のカエル親父さんが言ってるし
ある女子プロが9Iを基準にしていて
ちょっと調子が悪いとそれにもどって練習すると
GDO記事に書いてありましたよ。
だけど、私は9Iは避けたいなぁ…

7Iの同じようなところはいいのだけど
飛距離がね100yard
いいんだけど、もっと飛ばしたいで〜す

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/47547415

この記事へのトラックバック一覧です: 10月練習♯2:

« 話題のパンケーキぽいのを作ってみる | トップページ | 秋冬ウェア購入 »