« 9月練習#2 | トップページ | 9月練習#3 »

2012年9月14日 (金)

気になったことを試してみよう!

テレビ東京「ゴルフしようよ!宮里道場」
victoria golfがスポンサーの5分番組
1分くらいしか内容ないのが残念ですが

5月くらいに久しぶりに見たら
大学ゴルフ部へ出張指導という企画に変わっていて
かなり上手な人も出てきますが
私と同じレベルぽい人もいて
親近感がわいて録画して見ることにしました

 

そこで
東京の私立高中学校のゴルフ部へ
中3女の子「封印している3FWを使えるようになりたい!」
という要望に答えて

その子のスイングをみて
1.アドレスにて、手と体がくっつきすぎる
2.テイクバックがすぐインに引いて上げない
 約30cmくらい真っすぐ低く後ろへ引いてそこから上げる
 (↑文章にすると分かりづらい…)
宮里兄プロが指導して、見違えるように改善していました
 
 

私もすぐ上げていると思う
「約30cmくらい真っすぐ引く」をやってみよう
 

その時に有村プロの本に出ていた「腕の三角形」も気にしてみよう

 

あと、
馬場ゆかりプロ「全スイング動画」公開を見て
ゆったり自分の軸がブレないようにしたいとも

「フルショットは8割スイング。いつも同じ距離を出せるように!」


 
 
欲張りすぎですが、
次の練習で試してみようと!

 


 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 9月練習#2 | トップページ | 9月練習#3 »

コメント

3Wに限らず、ウッド系は少しまっすぐ後ろに引いてから
あげるといいですよ。
私もこれで大分改善されて5Wが綺麗に当たるようになりました。

まあ、ドライバーは相変わらずだけど、どスライスはしなくなりました(汗

フェアウェイでウッドが綺麗に当たると気持ちいいのでがんばりたいですよね。

もんきちさんへ

ウッド系は少しまっすぐ後ろなんですね。
以前、先生に教えられてダメになったことと違うので
やってみて、FWが安定するかもしれないです。
連休中に絶対に練習場で試してみます。
フェアウェイでFWがしっかり当たると他ダメでも「やったね!」ってなりますね。
頑張ります!

DR、スライスなくなってよかったです。
私の場合、曲がっても飛ばないから大けがしないけど…
曲がっている時に思い出すのが
前に聞いた「曲がらないために体幹でスイングする」です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/47073040

この記事へのトラックバック一覧です: 気になったことを試してみよう!:

« 9月練習#2 | トップページ | 9月練習#3 »