« 気になったことを試してみよう! | トップページ | 永遠の永遠の永遠 水玉草間ワールドへ »

2012年9月19日 (水)

9月練習#3

気になってることを試してみよう!と
練習場に行ったら

偶然
仕事帰りに来ていた上司に遭遇して

ここは絶対に動画を撮ってもらおう!と
帰っちゃいそうなので急いでお願いして
撮ってもらいました

 

試してみようは30cmだけやってみましたが
よくなった実感は感じられず

 

それより
動画を見て

後方からの動画は
オーバースイングと
アウトから入ってるけど
まあまあ…
 
 

正面からの動画

ダメだ…

どんだけ頭動いているの…

それもクラブの長さに比例して
動きが大きくなってる…


TVでの女子プロのスロースイングは
全然動いてない

プロじゃないから
そこまでできないけど

アイアンがまだいいのは
ちょっとしか動いてない
DRとFWをそのくらいまでにしたい!

 
軸ブレるんだから
ミートしないよね…


問題点をそれだけにしぼって
壁に頭をつけてドリルしてみたり
練習してみることにします!

 

スイング動画公開はタテ撮りで
ソフトがヨコにできるバージョンにしてないので断念します

前の動画も動いていますね… coldsweats01

 

 
downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
 
 


 

 

« 気になったことを試してみよう! | トップページ | 永遠の永遠の永遠 水玉草間ワールドへ »

コメント

確かにめっちゃ動いてますね@@

ラウンド中にいろんな人からメッチャ注意されてました・・
どうやっても直らないんですよねぇ

なのですが、肩の入れ方を変えたら動かなくなりましたよ!

マンブリせずにハーフスイングや超ユックリスイングで
肩や手、足、腰の動きを意識してみるといいですよ。

もんきちさんへ

そうなんです!
DRだけ2回撮ってもらって、動きが少ない方がまだマシでした。
本当に頭の動きがすべてを左右しているという感じです。
「肩を入れる」意識が弱いです。
ゆっくり、肩、腰など確認しながら改善したいと思います。

”前の動画”見ました。
私その記事読み過ごしていたのかなぁ。。。

私には、凄くいいリズムで、ノビノビと振りきれているように見えますが、
この時のスイングって気持ち悪かったですか?
動いてるか、動いていないかと言うと、動いてるのかもしれないけど。
スイングがギクシャクしてて、
なんだか気持ちが悪いのなら修正は必要だと思うけど、
気持ち良かったら、それが一番スムーズなスイングだと思う。
オーバースイングでも全然へんじゃないし、
ヘッドも走ってるし、
なんだか滅茶苦茶飛んでそうな感じだし、
見た目も綺麗だと思いますが~?
コレ3月だから、今のはもっといい感じなのでは?

ヘタ子さんへ

ヘタ子さんに頭動かさないで
なんて偉そうにコメントしてしまって、本当にごめんなさい。
自分のスイングみて気がつき、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
ヘタ子さんのご指摘どうおり、
気持ち悪くなく、好きなようにノビノビと振っています。
でも、飛ばないんです…despair
今のスイングだとそれなりで
もっと飛ばしたいって欲張るとかなり右に動いて
3月よりも悪い感じに動いています。
いろいろやっても、
今のスイングのままかもしれないけど
100キリめざして、もう少し飛距離をのばしたい!と
四苦八苦しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/47134293

この記事へのトラックバック一覧です: 9月練習#3:

« 気になったことを試してみよう! | トップページ | 永遠の永遠の永遠 水玉草間ワールドへ »