« DRはアッパーブロー | トップページ | 9月練習#2 »

2012年9月 5日 (水)

9月練習#1

メチャクチャ練習場混んでました!

もっと早く行かないと… coldsweats01

 

ココの練習場は左足下がりなんです…
 

練習されている方々
「ボール1個右に」とか
「右に出ても気にすることない」とか言っています
 

本日の打席
いつもより左足下がり
DRとFWは右へ出る…
 

ここで右に出ると
コースではいい感じなのです…
 

いいのか?よくないのか?
わからないので
アイアン系を多めに練習して
飛ばないけど…まずまず

 
 
 
 
女性の方がいつもよりきていて
そのうち3人はDRで200yard以上飛ばしてました!
スイングが大きく見えてヘッドスピードも速い
もちろん、インパクト時に身体が合っていて
軸もぶれてなかったです
 

自分のスイングはポーンって感じでゆるい
ヘッドスピード(M-30)だと
今の飛距離が妥当なんだろうと感じました think
 
 

これから
飛ばないなりに確実にスイートスポットに
ミートするスイングになるように 
特にFWとDRの練習をしようと…
 
 
本当は体力づくりして
ヘッドスピードを上げられるように
ブレない身体に鍛えることが必要かも… catface


 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« DRはアッパーブロー | トップページ | 9月練習#2 »

コメント

練習場やのに左足下がりって難しいですね。

ヘッドスピードは、あまり気にしないほうがいいですよ。
下手にヘッドスピードあげちゃうとシャフトが合わなくなったりして
余計に・・

女性は、ドラの平均が180y位らしいので、まずはそこを目指せ!かな?

と、言いつつ飛距離ほしいですよねぇ。
私も260y飛ぶときもあれば、190yとかの時もあるしで安定しない・・
原因はわかってるけど直らないんですよねぇ(汗

 こんにちは
 左足下がりの練習場って珍しいね。
 特に、2階打席だったら、怖くて振れませんね。
 私なんか、左足下がりは、打ったら歩き出すので、
おっこっちゃいますね。(すごい方言) 

もんきちさんへ

練習場は左足下がりなのに、お得なので混んでます!

いつも、わざわざレディースティーが気になってまして
スコアは良くなくっていいので、
飛距離伸びれば、白ティーかなって
ちょっと思っていまして…

それがいけませんね!

欲張らず、「確実に真っすぐキャリー150yard」頑張ります!

緑のカエル親父さんへ

緑のカエル親父さんも練習したことあると思われるゴルフ場の練習場です。
自動ティーアップじゃなくってもOK、お得だし、広くって緑がキレイ。
左足下がりと打席部分の舗装のひび割れ以外は不満はないです。
そこだけ、何とかしてほしいずら。(←無理して方言)

ずら。。。^^

練習お疲れさま^^

そちらの練習場は大盛況ですね~
こちらは、ガラガラでやはりまだ暑いからか?

つま先上がりの打ちっぱがいいな~
今日はつま先上がりの練習だぁ~ってできるのにな~

女子で飛距離出てる人って、スイングアークが大きいよね。
でも、joyさん、ヘッドスピードM-30って30位ってことですか?
私もそんなもんですよ~
初心者の女子はそんなもんじゃないですか~
joyさんが、言ってはる通り、
肝心なのはミート率ですよ^^b
ヘッドスピードあっても、空振りしてたら意味ないもんね~^^;

私も頑張ります^^


ヘタ子さんへ

こちらはひと足早く、セカンドシーズン突入です。
9月になっての練習場の混み方にはびっくりです。

打席の傾斜が選べる練習場があったらすごいですね。
つま先上がりも難しいですよね。
左足ちょっと下げると振り抜きやすいと聞いたので
最近そうしていますよ。

200yard飛ばしている女子を見ると羨ましくって…
ヘタ子さんもヘッドスピード30なんですね。
それを聞いて、ホッとしました。
AシャフトのDRを使いこなしているので
すごいぞ!って思ってました。
自分の現実を受け止めて
確実にコースでミートできるように頑張るずら happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/46945023

この記事へのトラックバック一覧です: 9月練習#1:

« DRはアッパーブロー | トップページ | 9月練習#2 »