« 蓼科高原 季節の野菜カレー | トップページ | ブルーベリーシフォン »

2012年9月25日 (火)

9月練習#4

練習していると
 

友達のお父さんに遭遇
↑ゴルフ歴も長く
 年齢以上に力強いスイングです

 
仕事で仲良くしていただいていて
ゴルフも今よりひどかった時に
何回がご一緒させていただいています
 
 

「前よりよくなっている」と言われ

ちょっとうれしかったです happy01

 

もっと飛ばしたいという話をしていて

「このヘッドスピードだと今の飛距離だろう」と…

 
そんな感じもしてきました…
 
 
 


使用しているクラブのメーカーではないけど
TOURSTAGEのHPで
飛距離チャート
を参考にしてみると
 

ヘッドスピード30m/s
クラブ飛距離はDR以外は表示どおりです…

 
 
“ミスを少なく真っすぐ確実にする!”かなぁ think

 
 


〈自分メモ〉
○頭を動かさない
○手から始動しない
 ちょっとインにテイクバック
○フォローをしっかり振る

 


 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村

« 蓼科高原 季節の野菜カレー | トップページ | ブルーベリーシフォン »

コメント

私もドライバーの飛距離に悩んでます。。
5Wとドラの飛距離に差が無いんですよね(T_T)

この前、3Wを入れてラウンドしたんですが、他の人のドラを
オーバードライブして行きました(T_T)

使ってるドラが合わないのかなー?と思いつつ練習してますが、
ドラってやっぱ難しいですよね。

お金が湯水の様にあれば、試打しまくって買い換えるんだけど(笑)

もんきちさんへ

もんきちさんも5WとDRの差がないんですね。
3Wの飛びもいいようなので
私よりも、もっとDRを検討したいですね。

私の場合、DRの次が7Wなので
本当はその間を増やして練習したほうがいいし
DRを変えたら、揃えた方がいいかなぁとか…

本当にお金を湯水のように使えたら、
試打して一式全部変えられるのにね…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/47196697

この記事へのトラックバック一覧です: 9月練習#4:

« 蓼科高原 季節の野菜カレー | トップページ | ブルーベリーシフォン »