« 8/14諏訪湖C.C後半 アプローチミス連発 | トップページ | 果肉たっぷりオレンジゼリー »

2012年8月22日 (水)

お盆後半の練習

お盆に入る前は
ちょっと疲れてしまって
「練習なんかね」とか思っていたんですが…
 

そんな中
ラウンドすることになって
慌ててタイミングを合わせるだけの練習して
コースへ


FWがミートしてうれしかった happy01 のと
ステップアップしてゴル友作りたい!って思ったので
マイペースに練習することにしました

 
 
日ごろ全然運動してないし gawk

 
 
G0816
 
 

アイアン系がどうしても良くない…

アウトインのスイングになっていて回転があまい
(↑飛距離が落ちてる原因だと思われる)

最後の方でやっと気がついた catface


 

 
 

downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村


« 8/14諏訪湖C.C後半 アプローチミス連発 | トップページ | 果肉たっぷりオレンジゼリー »

コメント

暑い中頑張ってますねー

アウト・インを治すのはめんどくさいですよね。。
私もやっとこさインサイドにふれる様になって来ました。

私もそうだったんですが、アウト・インにふってるから
変なスピンがかかって飛距離が落ちてるんだと思いますよ。

練習あるのみなので頑張ってください!

 お久しぶりです。
 ここのところ、シャンク病がでてまして、
 見栄っ張りの私は、ブログも更新していませんでした。
 (スコアが悪すぎて)
 ドライバーなんて飛ばなくていいんです。
 フェアウェーにいてくれさえしたら・・・。
 と、自分のゴルフのこと言ってます。

 あまり、インサイドアウトを意識すると、私のようにシャンク病になりますよ。
 そんなことしたら、諏訪湖の森の5番ショートで、池の真ん中にボールがおちます。
 あー恐ろしや恐ろしや!

もんきちさんへ

こっちは練習場も山の上でそんなに暑くないです!
そのかわりに、この練習場は冬クローズします。

このレベルで生意気に
アイアンは高い弾道でスピンがかかるのがいいかなぁって
イメージして練習しているですが
今はかかり過ぎで飛距離ダウンですね。

基本にかえって練習します!

緑のカエル親父さんへ

ブログの更新もないので心配していました。
スコアを公表しなくってもUPしてくださいね。

DRはフェアウェイにいてくれればOK!
そのとおりです。
飛ばしたいって思うからヘンテコになるですよね。

インサイドアウトは考えず
身体から離れすぎているって思うくらいにして練習してみます。
今年、諏訪湖の森5番ショートは同伴者全員で池ぽちゃしちゃいました…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/46750968

この記事へのトラックバック一覧です: お盆後半の練習:

« 8/14諏訪湖C.C後半 アプローチミス連発 | トップページ | 果肉たっぷりオレンジゼリー »