« 8/26練習 | トップページ | 9月練習#1 »

2012年8月31日 (金)

DRはアッパーブロー

G0831a

GOLF DIGEST
DRを試打に行って計測できなかったことを話したら
上司が貸してくれました。
 
 

ゴチャゴチャしているし
ゴルフ用語もおぼつかないので
きちんと理解できるか???なので
 

有村プロのページ以外は
ペラペラ見る程度
 

もんきちさんが勧めてくれた
タオル挟んでスイングが
DRを逆に握って素振りする
クラブと体の一体感の練習と紹介されてましたよ

 

アッパーブローとダウンブロー
ちょっとわかっているつもりだったんだけど
この雑誌見てキチンとしました coldsweats01


ティーアップしている時は
アッパーブローのつもりでスイングしているんだけど
最近ダウンブローぎみになってるかも…

 
 
 
____________________________
 

本日、ひと月のうちに満月が2回ある「ブルームーン」
それを見ると幸せになれると言われていると
ラジオで伝えていました。
(次は2015年だとも…)
 
絶対に見よう!っと
 
 
 


downwardright 励みになりますので、clickよろしくお願いしますflag

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ
にほんブログ村
 

« 8/26練習 | トップページ | 9月練習#1 »

コメント

そうそう、クラブを逆に持ってふるのもいいんですよね。
ボールの前?あたりで音がなる様にしてふると
綺麗なスイングらしいです。
まあ、逆に持ってると出来るんですけどね。。
普通に持ってると出来なかったりなんかします(汗

ブルームーン見ようと思ったけど、曇り&雨で見れませんでした。。
まあ、今日ゴルフで三時おきだったので見る気もあんまなかったですが(笑

もんきちさんへ

クラブを逆にもってスイングするのは
スクールで前にやったことがあるような気がします…
ちょっとやってみます。
 
こちらの天気は雨のち曇り…
9時半ぐらいに雲の間からと深夜には晴れてきて「ブルームーン」見れました。
ゴルフで3時起きですか?すごいですね。
そこまで遠くのゴルフ場へ行ったことないです。
気合いが違いますね!

ああ、早朝スルーなので早起きなんです。。

6時ごろスタートすれば午前中で終わるので
渋滞にもはまらないし、プレーも待つこと少ないので
ゆっくり出来る。って言う感じです(汗

もんきちさんへ

そうだったんですか!
渋滞もなくコースへ行けるし、プレーもスムーズ、
今の時期涼しいといいことずくめですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/39646/46899930

この記事へのトラックバック一覧です: DRはアッパーブロー:

« 8/26練習 | トップページ | 9月練習#1 »